SSブログ

歌手シーア の『シャンデリア』がハンパない人気です。 [音楽]

歌手シーアって知ってますか?

メディアに顔出ししないで有名な人なんです。

先日のグラミー賞でも顔を出さずにパフォーマンスをやって話題になったんです。
Sia-Furler.jpg
http: //japantrend.net/music/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%...より引用

シーアの『シャンデリア』で踊る女の子が注目を集めており、
グラミー賞で彼女は登場したんです。


それにしてもシーアのメディア嫌いにびっくりですよ。


でも、曲はかなりいいので、
一度、聞いてみてください。

<スポンサードリンク>






歌手シーアの話題はツイッターでも盛り上がっているんです。



@u_machu_u 君そうとうデキる奴だな。ぼくはシーアの声独特すぎて頭に残るよな


マディー・ジーグラー…一目惚れ[黒ハート]シーアのMV感動した( i _ i )


@sugarukamui シーアですよ。


シーアというより、マディちゃんが好きなんだな。そしてマディちゃんは表現力はもちろん素晴らしいし将来有望なコンテンポラリーダンサーというのは分かるけど、彼女が少女である今、このPVを撮ろうと思った時点でもう天才。素晴らしい。天使。


シーアって全然知らなかったけどすごくいい?踊ってた大人の女性はたぶんアメリカでは有名な女優さんではないかな…LIFEって映画に出てた人だと思う。
プロジェクトランウェイオールスターで流れるマリクレールの表紙に載ってるし
すごく良かったし最後までステージではないと思ってたよ…


シーアがずっと後ろ向いて歌ってるのも面白かったね。あの子が代わりにキッチリ踊ってたね。


シーアのパフォーマンスちょっとトラウマ、、夢に出てきそう、、はぁグラミーいいなぁ見てみたいなぁ、やっぱりブリティッシュアーティストは最高だヽ(??ω??)ノ


頑なに顔を隠すシーア。知らない人からしたらガガちゃんだと思うんだろね。お隣はMVのマディちゃん


シーアのelastic heartの俳優って、シャイアラブーフだよな


あと、AC/DCのコンテナみたいなアンプと、クレーンゲームみたいに吊り上げられるマドンナ、壁に向かって歌い続けるシーアも印象的だった。シーアのダンサー素敵だったなー。 #グラミー賞


そもそもイランはシーア派の国であり、アルカイダや「イスラム国」はシーア派を「イスラムの異端」として敵視するスタンス。イランではアルカイダだの「イスラム国」だのが活動できる余地などないのだけど、そういうことも日本では正しく理解されていないんだろうな…。


シーアが頭をまわるわ?♪





ドラゲナイ 意味って? アレですよねww [音楽]

ドラゲナイが大人気です。

ドラゲナイの意味って何?

SEKAI NO OWARIの楽曲「Dragon Night」でボーカル・Fukaseの歌声が
「ドラゲナイ!!」
と聞こえることで、
ed3568bf85e41570050b57d5b15b90c6_10634.jpeg
http: // girlschannel.net/show_image/ 282510/36/0/より引用

ネットではそのことがネタになっていたのですが、

ここにきて、
なんと、ボーカルのFukaseが『ドラゲナイ!』をTwitterで使ったことで

ネット上で話題になりました。

セカオワファンにとってみれば、
バカにしないでって感じでしたが、

Fukase本人が公認したとなると
話は変わりますよね。


しかも、そのFukaseの『ドラゲナイ』ツイートで、
セカオワファンが増えることになりました。


ところでドラゲナイの意味って何?

<スポンサードリンク>






ドラゲナイがネットで大盛り上がりで大変なことになっています。

そもそも、ドラゲナイの使い方とか理解しているんですかね。

深瀬ですらドラゲナイの使い方がわからないわけですから
本当の使い方や意味を知る人っていないんです。


コレってなんかすごいよね。

このドラゲナイがいつまで使われるのか?
いわゆるドラゲナイは新語ですから、
人は興味を持つんですよね。


27日現在、4万6000以上リツイート

ドラゲナイ 意味についてのつぶやきまとめ



ドラゲナイの意味が未だにわからない←


ドラゲナイ、はやってるみたいだけど意味と使い方よくわからん。
ラジバンダリみたいな意味と使い方でだいたいあってんの?


まあ遠まわしに「www」使いまくる私のこと意味分からんって言いたいんでしょうね!!!めげないwwwwwwwwwwしょげないwwwwwwwwwwドラゲナイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


最近話題のドラゲナイ

意味はよく知らない。。


てかなにドラゲナイって意味わからんわ
もうあれが流行ってる意味がわかんないんですわ


ドラゲナイの人は好きです。好きと言っても
いろんな意味です。


いや、マヨネーズさん、あたしも分かんないし、そもそもドラゲナイだっけ?意味ないじゃんあれ


@harurin3333 ネタとしてしか知らないけど、とりあえず意味がわからないけどドラゲナイwwwwwwwwwwって言っとけばなんとかなるってことだけは分かってる


やっとドラゲナイの意味わかったやでぇ…


@kenty2525 これまたしたんだ!可愛い(^q^)
ドラゲナイの意味は分からないけどwww
可愛いくて好きだから、ふぁぼ?


@aaiitoto
でも本人がドラゲナイって言ってるしネタ的な意味ではドラゲナイでしょ(適当)


@yumeka427061 セカオワのドラゴンナイトがドラゲナイに聞こえるからだって
そのPV?が意味不明だったから意味不明って感じのやつに使われてる
…らしいw
さっきググってきたけど超ドラゲナイ( ・´ー・`)←


ドラゲナイの意味しらん


今更ドラゲナイの意味を知ったぼく


今日はドラゲナイの意味が分かったから満足[手(パー)]


@AyayayaW12 @txaaa03
意味ゎないドラゲナイ


意味あってたらドラゲナイめっちゃ上手く使ってる奴いるじゃん(笑)


@04__30 ドラゲナイ!ドラゲナイ!(意味なし)
ほんとありがとう〓〓〓
うん、ガキだからできない[涙][涙]


@AhhhhMizuki @txaaa03
今更だけど
結局ドラゲナイって
どーゆー意味だろうね






<スポンサードリンク>





関連記事はコチラ↓

ドラゲナイは秋山のネタで火がついちゃったのかな?


坂上弘って誰?坂上忍と関係あるのか? [音楽]

坂上弘って誰?坂上忍と関係あるのか?

そんなことを思った人は1人ぐらいはいるのでは?

って、私が名前をみたときそう思っただけなんですけどね(笑)

坂上弘(さかうえひろし)なんです。

sakaue_s.jpg
http://chomacine.tamaliver.jp/e368753.htmlより引用

さて、
坂上弘さんとは、いったい何者か?

もうすでにニュースを見て、
知っているかもしれません。

「世界最高齢のシンガーソングラッパー」

これが別の呼び名なんです。

8月でなんと93歳になる、坂上弘さんですが、

ロック界の重鎮、故・忌野清志郎さんが「兄貴」と呼んでいたんです。


坂上弘さんは、本当にヤバい人なんですね。

「俺にとって音楽は命。老人だからという理由で話題にされるのは嬉しいが、
せっかくだからうまいって言われるようになりたいね」

これ↑ 坂上弘さんの言葉です。

いや〜粋ですよね。

こんなことが言えるジジイって素敵です。


坂上さんの音楽と付き合いは、もう80年以上です。

そう聞くともうすげ〜先輩ですよ。

終戦後には、キャバレーで演奏もしていたんですが、

カラオケの普及で仕事が激減したりと色々と大変な時を

生き抜いた人なんですよ。


もともとはジャズバンドでトランペットを吹いたりしていたわけですが、

92年にある歌唱イベントで優勝した際に審査員から
「もっと注目されるためにラップを歌ったらどうか」と勧められたみたいで、

そこから、坂上弘さんはラッパーのアルバムを購入して聞いたそうです。

そして、その感想がもう、素敵ですよ。

「リズムが格好良くて、新しい音楽だと思ったね」

今年で93歳ということは、
92年時は、71歳ですよ。


それで、ラップかっけえ〜って思うってマジで渋いし、

格好良すぎのジジイですよ。

2005年に独立系レコード会社から

アルバム「交通地獄そして卒業」を発売する。

そして、

2009年には、アルバム「千の風になる前に」でメジャーデビュー。

坂上さんは今も変わらず練習熱心だそうです。



これを聞いてどうですか?

コレは才能とかでしょうか?

本人がやりたいかやりたくないか。


ただ、それだけのことだと思います。

そして、行動することですよね。

あと、素直に人の話に耳を傾けた結果です。

売れるとか売れないとかではなく、

リリックを届けるだけ立派なラッパーですよ。


そんな坂上弘のさんの目標は、

「次のオリンピックまで生きて頑張りたい。それが俺の目標だよ」


エネルギーを貰います。


この動画をぜひご覧ください。

あの人の表情も必見です。

『交通地獄』




そして、コレが『時をかけるシンガー』




いや〜素敵でしょ!!

タグ:坂上弘 誰

ASKAさんの『BE FREE 』を試聴するとせつなくなります。そのわけは・・ [音楽]

ASKAさんの『BE FREE』の試聴ってできなくなるのかな?

ASKAさんの薬物所持逮捕で
音楽業界が今、大変ですよね。

m0017192031.jpg
http://semba.keizai.biz/gpnews/79285/より引用

ASKAさんと一緒だった女性は誰?とか

6月18日に発売予定だった「宮崎駿監督作品集」の発売延期とか

とにかく今回の薬物所持問題で、
これほどの問題になるとは正直、私は思っておりませんでした。


ASKAさんがファンに配布した『BE FREE』を試聴すると
なんともせつない気持ちになります。

もしかして、YouTubeでの『BE FREE』の試聴もできなくなるのかな?


ASKAさんの素晴らしい曲は、
薬の力なのか?

ASKAさんの過去の曲のなかにも
クスリを連想されるワードが盛り込まれており
テレビでも話題になっていました。


スターの転落は、本当につらいです。


しかも、ASKAさんですからね。
そんな、薬物に手を染めるような人に見えないだけにショックです。


ネットでは、色々と書かれていますよね。

チャゲは、ASKAがクスリをやっていることを知っていたとか?
ASKAと一緒に逮捕された女性に交遊関係によっちゃんがいるとか?
さらに大物ドラマーと良く近くの飲食店に来ていたとか?

とにかく今回のASKA逮捕の話題は当分は続きそうです。


先日、堀江貴文の無料セミナーにいきましたが
そこでも話題にあがりました。

堀江さんは、自身が捕まったことから
みんな、なんらかの犯罪はしているけど、
その認識がないだけですよって感じのことを言っていました。

覚せい剤についても、
アレは日本人が作ったんですよ。
昔は、市販で売っていたからね。
ひろぽんっていう名前でね。

だから、問題なく使っていた人には、
なにが悪いのかわからない的なことも言っていました。


確かに誰かに害を与えているわけではないですからね。


お酒と一緒ですよね。
毎日,飲んでも大丈夫な人もいれば、
すぐに吐く人もいる。
酔っ払って大暴れする人もいれば、
何一つ変わることない人もいる。


そんな感じで罪の意識は低かったのかもしれないですね。


ネットでは、たくさんのASKAさんの記事が書かれています。
ASKAさんのBE FREEがネットでオークションにかけられていますからね。

なんかそれを見るとファンってなんなんだろうって。

クスリをやって騙した形になったから

急にそっぽ向いたんですかね。


結構な数がオークションにかけられていますよ。




後藤まりこさんの画像を探していると手首に・・・ [音楽]

後藤まりこさんって誰だよ?

そんな声が上がっていますよね。

画像を調べてようやくわかりました。

1209_goto.jpg
http://www.premiumcyzo.com/update_files/1209_goto....より引用

ちょっと、変わった感じのオーラで


しかも、彼女の手首には・・・

リストカットの後があるいわゆる最近、

多い若い頃に苦労して来た人間です。


ミドリというロックバンドで

曲の感じは神聖かまってちゃんぽいテイストです。

2010年にミドリは解散しています。

その後、後藤まりことしてソロ活動をスタートしています。

ちょっと、不思議な感じの人ですよね。

彼女の声質とビジュアルが
元JUDY AND MARYのYUKIさんに似ていることから
『大阪のいびつなJUDY AND MARYって異名があったみたいです。

94c0a3e7f0a1955f0ce5af56f0eadf21_view.jpg

http://www.mobypicture.com/user/mm_mah/view/132520...より引用
そんな彼女ですが、

実は歌手だけではなく、

女優も挑戦しているらしく

本当に不思議な人ですよね。



そんな彼女は今、1番力を入れているのが、

27日に行う。SHIBUYA-AXで開催するワンマンライブです。

収容人数が1700人なんですがまだ、500枚くらいしか売れておらず、

最後の追い込みに入っているみたいです。



そもそも、なぜ後藤まりこさんがそのライブにこだわるのか?


現在、後藤まりこさんは、
事務所にもレーベルにも所属してないらしく、

軽トラック上でライブをしたりして、

チケットを売っているみたいですよ。


バンド時代でも埋めることが出来なかったこの会場で

なぜにそんなに頑張っているのか?


それは31日にでそのライブ会場が閉館するからなんです。


その最後の舞台にどうしても立ちたい想いから、

最後のAX公園に向けて頑張ってるみたいです。


残り1週間もないですが、

奇跡って起こりますかね。

玉置浩二 コンサートで薬物逮捕のあの人の曲を熱唱・・・ [音楽]

玉置浩二さんが、
自身のコンサートで、

『SAY YES』を歌いました。

これはASKAさんへの想いを込めた歌だと思います。

E78E89E7BDAEE6B5A9E4BA8C.jpg
http://iroyokablog.seesaa.net/article/391823999.ht...より引用

先月の29日に玉置浩二のコンサートに
サプライズでASKAさんが登場で、

そこで『SAY YES』を歌って、
『TAMA and ASKA』結成かと思わせました。


そもそも、この2人は、
2年前にASKAが出演した番組で、
『玉置と歌ってみたい』この発言からが始まりなんです。

その呼びかけがあって、
2人は交流が始まり。
互いの自宅スタジオに行き来するようになったみたいですね。


お互いのスタジオに行き来するんだから、
今回のニュースでASKAさんの自宅からの薬物押収されるのをみると
結構な量でしたから、玉置さんは気づいてはなかったんですかね。

玉置浩二さんは、ASKAの逮捕のニュースを
昼過ぎに聞いたらしく、
かなり、落胆していたみたいです。

今回のこの騒動がかなりの反響で、
結構ニュースで取り上げられていますよね。


玉置浩二さんからすると、
昨年夏のASKAさんの薬物疑惑で、
『何とかしてあいつを助けたい』
と話していたそうです。


事件が真実になるまえに
なんとかしたかったということなのでしょうか?

それともただ、報道の話に対する感想だけだったんでしょうか?


いずれにしても、
今回のASKAの薬物所持の逮捕は、
玉置浩二さんにとっても、
つらい話題ではないでしょうかね。


玉置浩二さんってテンション高くて、
異常な感じはしますけど、
でも、すごく熱い人だと思うんですよね。


それだけに今回、ASKAさんと関わっていただけに
なんとかしてやりたい気持ちは強いような気がします。


お互い年齢は高くなりましたが、
色々な苦しみはあったでしょうからね。


今みたいに好きな曲を歌える時代ではなく、
売れる歌を作らなければいけないプレッシャーは、
さぞ、大変だったのではないかと思います。


2人が共演した29日の東京国際フォーラム公園では、
こんな会話がされていました。
「スキャンダルなら俺の方が横綱」
「お前に比べれば俺の“冬”なんて 大したことない」



なんかどっちがこのセリフを言ったかは、
わかりますよね。

なんだか男の良さがでている感じがします。

そういえば、
玉置浩二さんの半生を書いた書籍があるんですよ。

志田歩さんの『玉置浩二 幸せになるために生まれてきたんだから』

2006年に発売された本です。



この本では結構な濃い話が書かれています。

玉置浩二さんが人間不信になって、
精神科に入院した話など、
結構な暴露本ですね。


ネットで調べるといろいろと出ますよ。
「玉置浩二 統合失調症」「玉置浩二 薬」「玉置浩二 精神科」

このワードで検索すると
いろいろ情報がでています。

玉置浩二さんもいろいろあったんだな〜って、


人間って死ぬような出来事があると、
急にパーンって生まれ変わるような、
そして、別人になってしまうことって有りますよね。


何かのキッカケで、
覚醒するような・・・

玉置浩二さんの行動の原因も
この本を読むとわかると思いますよ。

玉置浩二の異常さにつける薬はない!!と落胆する青田典子 [音楽]

青田典子さんが夫:玉置浩二さんにあきれた

夫婦ゲンカのたびに夫の玉置浩二さんが
結婚指輪を投げ捨てるらしく、
結婚指輪を4回も購入したらしいです。

27057985 (1).png
http://www.lastfm.jp/music/%E7%8E%89%E7%BD%AE%E6%B...より引用

この異常さには薬でもやってんじゃね〜って
本気で私は思ってましたね。

良く、青田典子さんは、

玉置浩二さんと一緒にいれるよな。

毎日、あのテンションでいられたら
常人だったら発狂しそうだけどな。


2人とも薬でもやってんのかな〜
なんて、思ったりもしていましたね。

G20120914004110130_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/...より引用

2人が2010年7月にあの電撃というか、

なんとも面白いカップルの結婚で世間が賑わって

もう、4年もたってるんですよ。


翌年に玉置浩二の故郷の北海道の旭川で
挙式を上げたんですよね。


本当に玉置浩二のキャラが異常だったのを良く覚えています。


確かに陽気な人だな〜って思ってはいましたが
明らかに異常な感じでした。


あんな変なキャラの人だとは思っておりませんでした。

田園とか好きで聴いていたけど、
なんだかな〜って感じでした。

4032432416_bdd59414ab.jpg
http://www.flickr.com/photos/hansanyan/4032432416/より引用
でも、玉置浩二さんの歌はやっぱいいんですよね。


先日のASKAさんの薬物所持の逮捕で、
玉置さんがASKAさんとのデュオを楽しみにしていただけに
結構なショックだったと思います。


事件の次の日の
18日の長崎市内でのソロコンサートで
玉置浩二さんは、『SAY YES』を歌ったんですよね。

きっと、すごい感情がこもった『SAY YES』だったんどろうな。
歌うまえに玉置さんは、
「何も話すことはないんですけども。あの、歌います」


先月29日にライブで共演した仲間が捕まるって
なんだかとてもせつない気持ちですよね。

1cc33e75e5ea3d0728817b4f9cb7e1fc.jpg
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029...より引用
別に誰かを傷つけたわけではないけど、
ASKAさんのファンの心は傷ついたはずですからね。


玉置浩二さんとASAKAさんが2人で楽しく歌う姿を見たいですね。

鉄拳さんのパラパラ漫画にどのような経路で依頼されたのか? [音楽]

鉄拳さんのパラパラ漫画を一番最初に知ったのは、
世界的なロックグループのPVに使われたのがキッカケでした。


そのロックグループとは、MUSEです。
イギリスのロックバンで、グラミー賞のノミネート3回(うち受賞1回)、
全世界でのセールスは1500万枚以上を数えるという超スゲービッグバンドの
PVに鉄拳さんのパラパラ漫画が使われたんです。

Muse_rainichi.jpg
http://www.iloud.jp/gigs/muse10.phpより引用

いったいどのような経路で依頼が来たのか気になります。


世界的なバンドが偶然、鉄拳さんのパラパラ漫画を見たんでしょうか?


実は、鉄拳さんがテレビ番組のために作った作品に、選曲でミューズの曲を使用したのですが、
その作品の評判がミューズ本人たちの耳に届いて、正式なビデオクリップに採用されたみたいです。

その作品は『振り子』なんです。
そして、使われた曲は、
『Exogenesis: Symphony Part 3 (Redemption) 』という
MUSEの名曲なんですよ。



で、実は振り子は番組用で作成しており、
このMUSEのPVトして正式に決められたことで、
動画の長さはもともと3分で、曲に合わせて4分36秒に引き伸ばす必要があったんです。

その結果、1620コマの原画が使われることになり、制作期間は約60日にも及んだそうです。


この出来にMUSE喜んでおり、
ぜひ、コラボする機会があればやりたいとまで言わせたんです。

まじ、鉄拳さんのパラパラ漫画は世界レベルであることの証明ですよね。


そして、MUSE鉄拳さん
アルバム『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』のためのビデオクリップ制作も、
鉄拳に依頼しており、『フォローミー』のPVが出来上がったんです。


MUSE本人達は、自分達のPVを作成している人が、
あんな面白メイクをしていることは知らなかったみたいで、
初めて対面したときは絶句だったらしいですよ(笑)

2013011009380000.jpg
http://tekken.laff.jp/blog/2013/01/muse.htmlより引用

それにしてもスゴイですよね。
そして、今回、そのMUSEも大絶賛した『振り子』が映画化されたんですよね。



いや〜本当にひとって見た目で判断しちゃだめだなって思います。

フィンガーダンス が実は良く知るCMで使われているんですよ。 [音楽]

フィンガーダンスがいろいろとCM使われているのをご存知ですか?

Galaxy Tab 10.1 LTEのCM


2011年には、ドコモ(ギャラクシータブ)やパナソニック(コネクタ)
などの大手で使われているんですよ。


で、
そのフィンガーダンスの第一人者のK.E.N.DIGITさんは

2008年にフィンガーダンスと出会い、始めたみたいですよ。
定期的にライブ活動をしたり、YOUTUBUで動画を公開されています。
その他にもレッスンや、学校などへの訪問パフォーマンス・レクチャーなど精力的に活動しています。

主なテレビ出演
特ダネ!投稿DO画(NHK、2011年7月10日)
スッキリ!! (日本テレビ、2012年4月19日)
メレンゲの気持ち (日本テレビ、2012年7月14日)
1Hセンス (フジテレビ、2012年7月15日)
シャキーン! (Eテレ、2013年1月10日)
ZIP! (日本テレビ、2013年6月26日)
ニッポン・ダンディ (TOKYO MX、2013年10月29日)

CM作品
コネクタ(パナソニック)
ギャラクシータブ10.1LTE (ドコモ)
アプリFLICK RUN (ドコモ)
ブラビアツイート観戦 (ソニー)



とにかく、このフィンガーダンスは注目ですよ。

シュウイチ(日本テレビ)では、
KAT-TUNの中丸くんがK.E.N.DIGITさんとコラボして、
フィンガーダンスを披露していましたよ。

これがなかなかの出来で感動しました。
中丸くん自身が自信を持っていた技は、
『クラゲ』>という技でしたよ。


これは、間違いなくコンパで使えます。

フィンガーダンス のPVが今熱い!! [音楽]

シューイチ(日本テレビ)で、
フィンガーダンスを中丸雄一くん(KAT-TUN)が
披露していたの見ましたか?
m7SgR.jpeg
http://p.twipple.jp/m7SgRより引用

ここ最近、実は気になって調べていたのですが、

そもそもフィンガーダンスとはなんだ?
最近、CMやPVで目にすることが多くなって来ました。


このフィンガーダンスの日本での
第一人者のK.E.N.DIGITを知っていますか?

指(digit)がまるで別の生き物が動いているかのようだ。手そのものを人間に見立てて踊る。
DIGIT=指なのですがこれがまるで生き物のように動いてるんですけど、
これを音楽に合わせて動かすことで見事なパフォーマンスになっているんです。

結構、このフィンガーダンスは海外では有名で、
『キング・オブ・フィンガー』の異名を持つ男もいるんです。
このフィンガー・ダンスを披露した動画「GREASY FINGERS | Finger Tut | Pnut」が、いま海外で話題です。


フィンガーダンスは、フィンガータットとも呼ばれています。
指を使ってダンスするということの意味なんですよ


指のダンスと聞いて、フィンガーダンスミニシューズなるものを
思い出す人もいると思いますが、
フィンガーダンスは一種のアート作品とも言えるほど今、凄いものになっています。


まちがいなく、今後、若者の間で流行るでしょうし、
この技を覚えるだけでモテるし、
まだまだ、これからのダンスだと思いますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。