SSブログ

鉄拳さんのパラパラ漫画にどのような経路で依頼されたのか? [音楽]

鉄拳さんのパラパラ漫画を一番最初に知ったのは、
世界的なロックグループのPVに使われたのがキッカケでした。


そのロックグループとは、MUSEです。
イギリスのロックバンで、グラミー賞のノミネート3回(うち受賞1回)、
全世界でのセールスは1500万枚以上を数えるという超スゲービッグバンドの
PVに鉄拳さんのパラパラ漫画が使われたんです。

Muse_rainichi.jpg
http://www.iloud.jp/gigs/muse10.phpより引用

いったいどのような経路で依頼が来たのか気になります。


世界的なバンドが偶然、鉄拳さんのパラパラ漫画を見たんでしょうか?


実は、鉄拳さんがテレビ番組のために作った作品に、選曲でミューズの曲を使用したのですが、
その作品の評判がミューズ本人たちの耳に届いて、正式なビデオクリップに採用されたみたいです。

その作品は『振り子』なんです。
そして、使われた曲は、
『Exogenesis: Symphony Part 3 (Redemption) 』という
MUSEの名曲なんですよ。



で、実は振り子は番組用で作成しており、
このMUSEのPVトして正式に決められたことで、
動画の長さはもともと3分で、曲に合わせて4分36秒に引き伸ばす必要があったんです。

その結果、1620コマの原画が使われることになり、制作期間は約60日にも及んだそうです。


この出来にMUSE喜んでおり、
ぜひ、コラボする機会があればやりたいとまで言わせたんです。

まじ、鉄拳さんのパラパラ漫画は世界レベルであることの証明ですよね。


そして、MUSE鉄拳さん
アルバム『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』のためのビデオクリップ制作も、
鉄拳に依頼しており、『フォローミー』のPVが出来上がったんです。


MUSE本人達は、自分達のPVを作成している人が、
あんな面白メイクをしていることは知らなかったみたいで、
初めて対面したときは絶句だったらしいですよ(笑)

2013011009380000.jpg
http://tekken.laff.jp/blog/2013/01/muse.htmlより引用

それにしてもスゴイですよね。
そして、今回、そのMUSEも大絶賛した『振り子』が映画化されたんですよね。



いや〜本当にひとって見た目で判断しちゃだめだなって思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。