SSブログ

フィンガーダンス のPVが今熱い!! [音楽]

シューイチ(日本テレビ)で、
フィンガーダンスを中丸雄一くん(KAT-TUN)が
披露していたの見ましたか?
m7SgR.jpeg
http://p.twipple.jp/m7SgRより引用

ここ最近、実は気になって調べていたのですが、

そもそもフィンガーダンスとはなんだ?
最近、CMやPVで目にすることが多くなって来ました。


このフィンガーダンスの日本での
第一人者のK.E.N.DIGITを知っていますか?

指(digit)がまるで別の生き物が動いているかのようだ。手そのものを人間に見立てて踊る。
DIGIT=指なのですがこれがまるで生き物のように動いてるんですけど、
これを音楽に合わせて動かすことで見事なパフォーマンスになっているんです。

結構、このフィンガーダンスは海外では有名で、
『キング・オブ・フィンガー』の異名を持つ男もいるんです。
このフィンガー・ダンスを披露した動画「GREASY FINGERS | Finger Tut | Pnut」が、いま海外で話題です。


フィンガーダンスは、フィンガータットとも呼ばれています。
指を使ってダンスするということの意味なんですよ


指のダンスと聞いて、フィンガーダンスミニシューズなるものを
思い出す人もいると思いますが、
フィンガーダンスは一種のアート作品とも言えるほど今、凄いものになっています。


まちがいなく、今後、若者の間で流行るでしょうし、
この技を覚えるだけでモテるし、
まだまだ、これからのダンスだと思いますよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。