SSブログ

ショック? 高倉健さん死去 原因は? [訃報]

ショック? 高倉健さん死去 原因は?

びっくりです。
高倉健さん死去のニュースが目に飛び込んできました。
18日に死去していたことがわかったみたいんです。
AS20131025001752_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/TKY201310250167.htmlより引用
最近は、特に高倉健さんのことはテレビでは、
あまり見かけることはなかったので、
このニュースには驚きました。


10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去したみたいです、
高倉健さんは83歳だったんですね。

すごく寂しいニュースです。
私は、高倉健さんの全盛期はあまりよくしらないですけど。

いろいろな役者さんから慕われており、
寡黙で男のかっこよさの代表的な存在でした。

私が知っているのは鉄道やの健さんです。


高倉健さんは、福岡出身で、大学進学のために状況して、
東映ニューフェイス2期生として入社したんですね。

演技経験もない高倉健さんは、入社の翌年に映画『電光空手打ち』で主演デビューしたみたいです。

そこから映画スターへの地位を確立したのは、仁侠映画だったんです。

あの時代は、仁侠映画のスターって結構いましたよね。
『網走番外地』『日本侠客伝』『昭和残侠伝』などがシリーズ化されて大ヒットで一躍、スターの座を獲得したみたいです。

映画ファンは、『健さん』って言ってましたね。

高倉健さんは、テレビドラマの出演はほとんどせず、映画のみでした。
高倉健さんは、自分のことを『映画俳優』と呼んでいたそうですから。


いまでは、なかなかそのような存在も少なくなりました。
昔は、それぐらいテレビと映画の差はあったんでしょうね。


いまでは、テレビドラマが映画になる時代です。
映画も身近な存在になりました。


映画スターと呼べれる人って今、いないですよね。
ハリウッドは、ハリウッドスターがいますけど
日本は、いないですよね。


高倉健さんの生涯の映画出演作は205本。
最後の作品は、2012年秋に公開された「あなたへ」(降旗康男監督)でした。



田中裕子(59)が演じた亡き妻の面影をたどり、
富山から九州まで自らハンドルを握り、旅をする刑務官を演じ、
同年の報知映画賞主演男優賞を受賞した。


この作品が高倉健さんの遺作になるんですね。

上原多香子の夫:TENNさん 死の真相とは? [訃報]

上原多香子の夫:TENNさん 死の真相とは?

先日、衝撃のニュースが私の目に飛び込んできました。

ET-KING TENNさん自殺か?

画像1.jpg
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/14092685626...より引用

今でも信じがたいことですが、

上原多香子さんの夫のTENNさんが、
乗用車の中で首つり。


しかも、朝にです。


それまで、まったくそれらしい様子もなく、
前日まで前向きなブログ投稿もあり、
自殺をする要素はまったくなかった。


なのになぜ?

しかも、ちゃんと遺書を上原多香子さんや家族やメンバーなどやファンや
とにかく遺書をこれだけ残すのは計画的な自殺としか思えないわけです。


しかしながら、
そんなそぶりもなく
愛する妻をおいて、
命を絶つとはいったいどれだけの苦しみがあったのでしょうか?


私が、彼の立場であれば、
この事件で大きなショックを受けるのは、
確実に奥さんの上原多香子さんであることは明白です。







おそらく彼女は、

この深い悩みに私は、どうして気づけなかったとか
私は、信頼されていなかったとか、

おそらく自分を責めるようになるでしょう。

こんな突然の死であればあるほど、
なかなか気持ちの整理はできないものです。


結婚して2年でこのような状況は考えられません。
何年であろうが自殺はあかんですよ。

突然の死が事故ではなく自殺って・・・



私には、どうしてもTENNさんの取った行動が理解できないのです。


人は、自分の愛する人の自殺を詮索したがらないものです。


自殺とは、確かに自らが命を絶つわけです。


この選択肢しか思いつかない場合は、
いったいどのような精神状態なのだろうか?



一生を懸けても返す事ができない借金があったのだろうか?

あるいは、薬物の使用でおかしくなったのか?

それとも、人には言えない悩みがあったのか?



しかし、これらの原因で死ぬのであれば、
なぜに自宅の中ではなく、

車の中だったのか?


考えられるのは、愛する奥さんのために自宅を避けたのか?


だが、この考えだとなぜに車?
しかも、自宅マンションの駐車場?



これは明らかに第3者に自殺を見せる為ではないかという
私は、とても怖い考察をしてしまいました。


もし、私が自殺をする理由として考えられるのは、
お金とか悩みとかではなく、

自分の家族が誰かによって危険に晒されるとしたら、、、


自分の命を失っても愛するものを守りたいと思うだろう。



自殺して借金がチャラでは死ない。



あくまで、これは私の話として聞いて頂きたい。



私が自殺を選択する場合。

例えば、大借金がある場合。

期日までにお金を用意するか
自分のクビをつるか

もし、間に合わなければ、
お前の家族を殺す!



なんて脅されたら自殺するな。


もちろん、口外はダメ。
口外した時点で家族は殺す。


なんて脅されたら絶対に無理です。

もし、私が
不治の病であれば、
別れます。


私が自分の命を立つときは、
家族の命と天秤に賭けられたときです。



あるいは、重度な鬱病くらいしか思いつかないのです。




さて、話を上原多香子さんとTENNさんに戻します。

2人は、自殺の数日前にはツーショット写真を
ブログに公開。

画像2.jpg
http://hotnews-trend0819.blog.so-net.ne.jp/2014-09...より引用
噂では、TENNさんは金銭的には困っているようで、
奥さんとの格差が問題視されていた。


大阪を拠点でTENNさんは活動しており、
上原多香子さんは、東京で仕事がしたいという話も出ていたそうです。



しかし、それが自殺原因だとすると
相当、プライドの高い人物ということも考えられます。

2014年の4月からET-KINGの活動は中止しており、
その不安が大きかったのでしょうか?


おそらく、この事件は深く掘られることはなく、
ネットの中でいろいろと噂されるのでしょうね。
人というものは、時に命を軽んじてしまう傾向にあるのでしょうか?



死んだ方が楽。

この言葉は、本当に怖いものです。



1度、地位や名誉を手に入れて、
そこから転落することは予想以上につらいものなのでしょうか?

作曲家 松岡直也さん死去!! 中森明菜さんの現在はどうなの?2014年 [訃報]

作曲家の松岡直也さんの死去のニュースで、
久しぶりに名前を見て気になりました。

中森明菜さん
img_0.jpeg
http://blogs.yahoo.co.jp/mh291860/37294384.htmlより引用
松岡直也さんは、『ミ・アモーレ』などを
手がけた人でジャズ・ピアニストでもあるんです。

その方が亡くなったということで
日本レコード大賞を受賞した『ミ・アモーレ』
中森明菜さんの名前が出てくるのは当然ですよね。

s210_945.jpg
http://www.1ting.com/singer/945/song/より引用
中森明菜さんは現在活動休止中です。
2010年10月に体調不良で無期限の活動休止を発表しました。
アレからもうすぐで4年です。

そんな中、中森明菜さん
シングル28枚組CDボックスなどが6月18日に発売されるそうです。
ファンの間ではかなりの話題になっているみたいです。


コレはもしかして復帰するのか?
なんてことも言われているのですが、
今のところは、復帰はないようですね。

今回の復刻はかなりのレア版も含まれているらしいですよ。
デビュー曲の『スローモーション』から『二人静』までの28作で、
さらに今では入手困難な作品を含めたミニアルバム5枚セットも
限定生産で発売するみたいです。

E4B8ADE6A3AEE6988EE88F9CE3808CE382B9E383ADE383BCE383A2E383BCE382B7E383A7E383B3E3808D.jpg

http://nammyblog.seesaa.net/article/323548849.htmlより引用
最近の人は知らないと思いけど
本当に人気あったからな〜
今のアイドルとは格が違う。


今回のこの復刻版については、
ワーナーミュージックが発売元で、
中森明菜さんがデビュー後10年間所属していました。

その事務所から今年の1月にも実は、アルバムボックスなどを発売しており、
『所属を離れた歌手の再発商品としては断トツに反響が大きかった』と
担当者が言っています。

ファンから次の展開は?などの声が多く今回の発売を決定したみたいです。


やっぱ、中森明菜さんのファンは濃いですから
ただのアイドルではなかったですから。
歌もうまくてミステリアスで本当にアイドルとは思えないキャラでした。
 

ちなみにシングルボックスのお値段は、
2万4000円の高額商品なんですが、
問い合わせがハンパないみたいですよ。


本当に早く復帰して欲しいですよね。
最近は、あまちゃんの大ブレークで
キョンキョンこと小泉今日子さんも注目されているので
昭和の人間にたまりませんよね。


80年代のアイドルの復活は喜ばしいことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇津井健さんが亡くなった病院は名古屋のどの場所なんでしょうか? [訃報]

img_2.jpeg
http://blogs.yahoo.co.jp/hati3591/54346344.htmlより引用
宇津井健さんが亡くなった病院は名古屋のどの場所なんでしょうか?

先日、宇津井健さんが亡くなれたのですが、
名古屋のどの病院なのかは公表されず、
いったいどこの病院だったのか気になったので調べました。


宇津井健さんの死因は、慢性呼吸不全ということで、

名古屋市内の呼吸科を探した結果
名医は何名かいるのですが、

これだけの有名人ですし、
有名人が入院できる設備が整っている。
情報が漏れない

などを考えると個人病院という線は無いなって思います。

名古屋で有名な病院といえば、

名大付属病院
藤田保健衛生病院、
名古屋市立大学病院
名古屋市立大学病院は評判が良いです。

名大附属病院は、
病院なのにレストランがおしゃれだったり、
入院している部屋もきれいらしいですよ。

藤田保健衛生病院は、
先生の質が高いみたいです。
設備が他の病院と違って、最先端医療を取り入れている感じでした。。


名古屋市内の病院だと日赤も可能性があるのでは?
と考えてみたのですが2つ候補があります。
八事日赤と中村区の日赤

私なりの考えで言えば、ズバリ!!
名大、八事日赤、藤田保健衛生、名市大あたり
ではないかと推理しています。なんちゃって!。

あくまで。個人的な予想ですよ


宇津井健さんの通夜は16日に近親者のみで行われ、 17日に告別式でした。
50人くらいの告別式で近しい人の集まりだったみたいです。



お別れの会は、5月1日に行われるみたいですね。
ssp20140315004view.jpg
http://mpgw.news.goo.ne.jp/picture/sanspo/entertai...より引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇津井健さんは名古屋の病院の名大で亡くなられたとか言ってますが・・・ [訃報]

宇津井健さんはなぜに名古屋で?
という疑問が多いようでしたが、
予想通りと言いますか、
兼ねてからの内縁の妻と言われていた
「なつめ」オーナーの加瀬文恵さんのお店が名古屋ですので・・・
guest16.jpg
http://www.bsfuji.tv/nextwave/highlight/highlight1...より引用
まあそんな予測をしていたのですが、
実は、宇津井健さんがお亡くなりになる5時間くらい前に入籍を 済ませたそうですよ。

加瀬さんとの出会いは、
40年前でその時は単にファンと俳優というだけでした。
それから9年前、たまたま知人を介しての食事会で再会してから、
宇津井さんが加瀬さんのお店「なつめ」に客として訪れるようになったそうです。

宇津井健さんは奥様を8年前の2006年に亡くされており、

奥様が亡くなられてから1年後ぐらいから
寂しさを紛らわすために名古屋へ時々通うようになったそうです。

それからは内縁の妻として宇津井さんを支えていたそうですが、
宇津井さんは、結婚も考えていたみたいで、
7年前にハワイで挙式を上げていましたが籍は入れていなかったみたいですね。

基本的には、加瀬さんの方が宇津井さんとの関係を気にされて籍をいれることを
断っていたとか・・

しかし、今回、宇津井さんのどうしても喪主をしてほしいという願いで
息子にも自分から話をするということだったみたいですよ。


宇津井健さんの告別式では加瀬さんが泣き崩れる場面があったみたいで、
そのとき、長男が労わっている様子が本当の親子のようだと週刊誌が伝えていました。


宇津井さんの誠実さは本物ですよね。
70歳過ぎても恋愛を楽しみ、パートナーを大切にするって
カッコいいですよね。

img_0 (1).jpeg
http://datsusara.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15より引用

まあでも、奥さんが亡くなったとはいえいるのになんて声もあるようですが。。

でも、宇津井さんの行動は私には素敵に映ります。


宇津井健さんの訃報で名古屋のどの病院なのか?
色々な憶測が出ております。

中には名大じゃないとか
絶対に個人病院じゃないでしょとか


さすが宇津井健さん
名古屋で亡くなれたことで色々と話題になってるみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇津井健さんの相棒 警察庁長官役の後釜は誰がやるんですかね? [訃報]

『相棒』season13で警察庁長官 金子文郎役の宇津井 健さん(82)が、
14日午後6時5分、慢性呼吸不全のため、名古屋市内で死去されたそうです。
img_0.jpeg

http://blogs.yahoo.co.jp/hati3591/54346344.htmlより引用
宇津井健さんと言えば、 いいお父さんのイメージがありましたよね。

1931年10月24日生まれ、東京都出身で、 主な出演作には、
『催眠』(99年)、『シベリア超特急3』(02年)。
『死に花』(04年)、『大停電の夜に』(05年)、
『マリと子犬の物語』(07年)、
『ごくせん THE MOVIE』(09年)、
『沈まぬ太陽』(09年)、
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』(10年)、
『HOME 愛しの座敷わらし』(12年)、
『シグナル~月曜日のルカ~』(12年)
などがあります。


最近では相棒の警察庁長官の金子文郎のイメージも強く、
踊るシリーズのいかりや長介さん的な存在になっていましたので、
今回の訃報は、相棒の警察庁長官は誰がやるのってことで、
ネットで囁かれています。
石坂浩二さん扮する警察庁次長 甲斐峯秋の長官昇格するのでは?

ただ、現実的には警察庁次長が次期長官ではあるのですが、
やはり、ドラマですからどうなのかなって思います。


宇津井健さんは相棒の金子警察庁長官役は、
気にいっており、自身でも、
『また「相棒」からお声がかかるのを待ち構えていましたから、
再々登場は嬉しかったです。
金子警察庁長官役は大好きなんです。
短い出番の中で特徴を出すために今回はお茶をたててみたいと考えて、
即席ですが先生についてお茶を習い、野点の道具を持ち込んで長官室でやってみました。
全体の中でどんな効果が出るか楽しみです。』
とコメントもされております。

それだけに今後がどのような話にするのか興味があります。


宇津井健さんは、
二枚目俳優として映画やドラマで幅広い役柄を演じ、
“赤いシリーズ”「赤い疑惑」「赤い運命」などで父親役を好演。
さらに2006年から出演した「渡る世間は鬼ばかり」では5人娘の父親の岡倉大吉役を務めたりで、
厳しさと優しさを併せ持った「理想の父親像」のポジションを確率してましたよね。

img_1043399_32132079_1.jpg
http://n-jinny.com/4352.htmlより引用

そのような理想の父親像を守って行くために、
60代で酒やたばこをやめ、体を鍛えるトレーニングを開始。
「いい夫、いい父に近づくように努力したことが多少なりとも画面に出たという自負はある」
と話していたそうです。
実直な人柄は犯人役のオファーも来なかったほどでした。

「相棒」では犯人役を演じさせてもらえるようラブコールを送ってみたいですが、
結局、映画版で警察庁長官役を演じることになったみたいですね。



また、素晴らしい役者さんがいなくなりました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。