SSブログ

ドラマ 残念な夫 感想イクメンをバカにしているのか? [新番組]

残念な夫を見ての感想ですが、
このドラマはどう見ればいいのか?

ちょっと、わかりにくいですね。

残念な夫ということは、
今流行りのイクメン気取りの夫たちのことであるが、

それにしても描写があまりにもひどく、
これでは、子供を産む夫婦が減るのではないかと思います。

ドラマをみて最初の感想はそれでしかなかったです。
3a8da5e7c4b53ad9550babcf11da5f25.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142120628319253001/21より引用

残念な夫では、恋人のような夫婦生活から
赤ちゃんが生まれることで、

育児に追われる奥さん大変さや旦那の無頓着さが 露呈されている感想を受ける。

https://twitter.com/otto_zan_neより引用
つまり、今の夫婦は夢のイクメンなどという言葉のせいで、

本来の育児を忘れてただのファッションに聞こえる。

story02_main.jpg
http://newclassic.jp/ 19008より引用
この残念な夫で、育児の大変さを伝えてはいるが、
じゃあ、子供を産むもうにはならない。


むしろ、こんな生活になるなら子供なんていらない。


そんな、感想がでると思われる。


リアルタイムな育児夫婦には、
なんとも言えない無言の時間がでてしまう。


夫のアホすぎる発想にちょっとガッカリするとともに。


これってイクメンに対するメッセージとも取れる。



このドラマでどの層に訴えているのか?
いまいち掴めないドラマです。


ですが、育児中の夫婦に学びになるところもある。


今後の展開しだいでは、
残念な夫は、残念なドラマになりかねない。


玉木宏がイケメンでいい声で申し分ないのに
かなり天然なキャラでそのギャップに引く。

倉科カナは本当に可愛いと思える。
普段とお出かけのギャップにやられます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。