SSブログ

残念な夫 感想 Yahoo投稿で見る現実の夫婦感!! [新番組]

残念な夫の感想が賛否両論でウケたwww

残念な夫を見るたびにリアルに感じる部分が多く、

正直に言えば、夫婦仲がぎこちなくなることすらあります。


下記に残念な夫の感想をまとめみました。
nF2D6w3Q.png
http://kininarukoto-tsushin.com/?p= 1081より引用

========================
1つ目 ドラマですからね。

倉科さんにメチャクチャ共感しまくりです。
「ウチのこと描いてるの?台本書いてるの絶対子持ちの人だよね?」って。

一人目が小さい頃は育児に不安いっぱいで、よその子と自分の子を比べて心配したり、
他人の何気ない言葉を変に受け取って落ち込んだり。

肉体的プラス精神的疲労で家事もままならず。

専業主婦でしたから旦那としか会話しない日も多かったし、
ストレスの矛先は旦那に向かう一方でした。


もう、旦那のやることなすこと気に入らなかった。


でもここ読んでると、ママなら共感するってワケじゃないんですね。
「観ててムカつく」って方は、余程できる奥さん・できるご主人・またはそういう伴侶をお持ちの方々なんですね。

でもドラマですから。

オーバーにしてコメディ感を出すのは当たり前かと。
これからも気楽に楽しく観ます。
ユニコーンの曲も気楽でいいし♪

=================================

読んでの感想

「ウチのこと描いてるの?台本書いてるの絶対子持ちの人だよね?」
こんな風に思われた人って多かったのではないですかね。

このドラマって新米ママの声をかなり反映していると思います。

ところどころに共感する部分があるみたいです。

私がいいなと思ったのは、
生活感がありありの部屋です。


もう〜これがすべてですよね。

奥さんが子育てをするのも家事をするのも当たり前。と思っている旦那。

そして、なんで自分だけ好きなようにできないことへの不満。

いつまでも恋人だと思っている旦那。

ママになることで、
恋人的な夫婦は確実に壁にぶち当たります。


奥さんは子供のために忍耐を覚えます。

旦那はそんな奥さんとそして、我が子のために忍耐を覚えます。


この残念な夫は、子供を産むとこうなることを
包み隠さずに伝えるつもりなのでしょうか?


私が結婚していない。
子供もいない段階でこのドラマを見たら、

確実に子供を作りたいと思いません。


子供の可愛さは生まれてこないとわからないものです。


子供が生まれると、
残念な夫での話は、ぜんぜんたいしたことではないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<スポンサードリンク>





2つ目 現代の子育て

「近所付き合い」「公園デビュー」「ママ友」…
これらのことがネガティブなイメージになって、

「密室育児」が増えた結果、夫の子育てにおける重要度が増したのではないかと思ってます。

父親が父親として子育てに関わることは必要だけど、
それはオムツを替えることでも参観日に行くことでもなく、
子どもの社会性を育む関わり方をすることだと思うのです。


でも、子育ての担い手が夫婦しかいないなら、
オムツくらい替えられないと、妻は病気も出来ません。


私は結局、一番大変な時に助けてもらったのは、近所の人や、いわゆるママ友です。


夫婦の関係は、もちろん大切です。

しかし、子どもがまだ幼いときは、地域の、家族以外との人間関係も、すごく重要なんです。


夫は、妻が、家族以外の人間関係を築けていないなら、協力するしかないと思います。


ちなみに人間関係とは、愚痴を言い合うだけの関係ではなく、
つらい時に子どもを預かってもらえるくらいの関係です。

===========================================

読んでの感想

ママ友との関係ってとても大事ではあるのですが、
ママ友はこれまでの関係とは違うことを認識しておくべきです。

子供が生まれて専業主婦になる人と、
夫婦とも働きで2馬力で働く家では、
価値観も考え方も違います。


子育ては大変なので、
奥さんが専業主婦になることは、
よくありますが、


ここでも問題になるのは、
旦那の収入です。

=お金です。

このお金の部分がかなり深刻になります。

残念な夫では、まだ、お金の面ではチョロっとでした。


今まで自由に使えたお金が急にお小遣いせいになる程度です。


これだけでもかなり男性にはショッキングな事件です。


つらい仕事が終わっての息抜きがなくなるわけです。
いや〜地獄ですよね。

家に帰っても奥さんのイライラの的になるんです。

相当、懐の深い旦那でないと確実に浮気です。


そして、嫁と姑の問題です。
この辺は、かなり意見の違いがあります。


ある程度、割り切らないと絶対にうまくいきません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3つ目 夫婦で見ています。


ドラマとしては面白いです。
ただ現実問題あるあるっぽさを出しているので評価落ち目。

フィクションだから面白いと感じるのであって、
現実的に考えると子供の前での口喧嘩の多さ、
夫婦共に外での愚痴の言い合い…正直あまり関わりたくない夫婦だと感じます。。


育児の辛さとか上手い具合に表現されていて、
あぁあんな頃もあったなぁと夫婦でしみじみ子育ての大変さを思い出しながら見ています。


所々出てくるアンケート結果?
あれは実際の物なのでしょうか?

あれがなきゃフィクションと思い切れて面白いのに…アンケートのせいで現実感出されて、

ちょっと残念。。。ただ今後の進展には期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでの感想

いや〜残念な夫はかなりリアル夫婦だと思います。

今のイクメンブームで男性のポジションが微妙なんです。

イクメンをしているところほど
逆に言えば、それをありがたいと思ってもらえる
奥さんであればいいですけど、

基本、慣れます。

慣れとどうなるか?

わかりますよね。
やるのがあたり前になるんです。


ここは奥さんの力量だと思いますけどね。

やらせすぎると
奥さんへの愛情よりも
子供への愛情が強くなって、


結婚当初は奥さんの笑顔が見たかったが、
子供の笑顔にしか興味がなくなる可能性も・・


これ、かなりリアルな発言です。

相手を理解するって本当に大変だし、
そもそも、男と女は役割も違うし、
イクメンが悪いわけではないが、

行き過ぎも疑問です。


専業主婦にイクメンが必要か?
というよりも育児を理解してくれるだけで
いいと思うんですけどね。

まぁ〜男は確実に家事をすることです。


でないと、
悲惨なことになります。



以上が残念な夫を見てのyahooにあった感想に
さらに感想を添えてみました。


ドラマ 残念な夫は、今後の展開には期待しておりますが、
もう少し、夢のある話も盛り込むべきではないかな〜。

マイナス面がリアル過ぎて、
笑えないところがありありなので。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。