SSブログ

ゴルゴ松本の少年院での授業は 感動することで有名!! [ニュース]

12月1日午後にゴルゴ松本は現れました。
場所は東京都にある女子少年院『愛光女子学園』にです。

ブレザー姿の17人の女生徒の前で
ゴルゴ松本は講演をするのです。

ゴルゴ松本さんが少年院で講演をするのは
なんとボランティアです。
SAG2014050401001426_id1_20140504050510.jpg
http://www.saga-s.co.jp/sp/news/national/10207/600...より引用
この人、熱い人だな〜って思います。


もちろん、講義の内容も熱いんです。


ですが、少年院という中にいる子達には
熱くてもいいんです。
めちゃめちゃ一つ一つの言葉刺さるんです。


ゴルゴ松本は、夢について
『夢が叶わないと人は弱音を吐く。『吐』という字は口にプラスマイナスと書く。
何かを成し遂げる人は、プラスの発言をする。

吐き出していくうちにマイナスがなくなってプラスになる
そうすると叶うになるんだ。

吐のマイナスを消すと叶うになる。

つらいときは吐き出せばいいんだ〜。』

こんな感じで熱い内容に私も感動です。


そして、ゴルゴ松本といえば、
あの字ですよね。

『命』命は『人を一叩き』と書く。
この一叩きは、殴ることじゃやない。

この一叩きは鼓動だ。

みんなはお母さんが命がけで産んでくれた。
その命を未来につないでいってください。
今、ここでその準備をしています。外に出てはばたいてください』



この流れでゴルゴ松本は教祖様状態ですよ。


彼女たちは、お礼にアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」を合唱したんです。


これにはゴルゴ松本も感動。

『いっぱい泣いて強くなってください』
と語りかけ、一人一人と握手を交わしたそうです。


人を感動させるのは、
言葉なんだなと強く思いましたね。

少年院とか関係なく
ゴルゴ松本の授業は刺さります。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。