SSブログ

高倉健と菅原文太の共通点といえばアレしかないです。 [芸能]

高倉健と菅原文太の共通点といえば・・

高倉健さんと菅原文太さんが11月に亡くなり
二人の共通点などがいろいろと言われておりましたが
その二人の共通点を考えるとアレが思い浮かぶんです。


何かわかりますか?


高倉健と菅原文太の共通点


この二人の共通点と言えば、
幸せの黄色いハンカチです。
51TP3TDZFNL.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%A...より引用
高倉健さんは映画版
菅原文太さんはテレビドラマ版


これってかなりすごいことだと思うんです。


高倉健と菅原文太といえば確執問題も上がっていました。

高倉健さんも菅原文太さんも任侠映画の出身で
二人とも比較されるほどの人気者でした。


ヤクザ映画にはかかせない二人だったんです。


しかし、高倉健さんは任侠映画から距離を起き始めました。

自分の作りたいものをやるというポリシーが強く
会社と揉め事もあったようです。


菅原文太さんは、あの有名な映画
『仁義なき戦い』で若者に大人気になりました。

兄貴という言葉超〜似合う人になりました。


高倉健さんは、南極物語や八甲田山や
社会派映画というか任侠とは違う路線で
役者として活躍していました。


ゆえに高倉健さんは映画俳優というポジションを
守り抜いた役者の一人でした。


菅原文太さんは、完全に仁義のイメージがついており
仁義シリーズが人気だったのもあるので
ヤクザものが多かったです。


高倉健さんには子供はおらず
菅原文太さんには長男がいたのですが
突然の事故死で相当なショックで
菅原文太さんは仕事をしていない時期もありました。


この二人は若い頃は、
共演をよくしていました。

ガッツ石松さんとの共演もありましたからね。
kenEFBC86bunta.jpg
http://npu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02より引用
この二人の死は日本の映画界には
かなり大きな衝撃だったとおもいます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。