SSブログ

小島慶子さんの夫の仕事は◯◯◯ [ニュース]

小島慶子さんってご存知ですか?

enn1201271236008-p1.jpg
http://torendo5954.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29-2より引用
「アナウンサーに必要な清廉性」という言葉の謎

 一体、清廉性ってなんでしょう?学生の内定取り消しの理由として「ホステスのアルバイトをしていたから」と言った放送局を批判して、
「玉の輿狙いの女子アナのどこが清廉なんだ!」と書いている雑誌もあったけれど、
より条件のいい男性を求めて計画的に行動することを清廉ではないというのも、女は無垢で無欲であって欲しいという男の勝手な言い分です。


小島慶子さんの女子アナ内定問題についての寄稿です。

小島慶子さんが注目されたのは
やはり、主夫の旦那さんの話題でしょうね。


旦那が主夫で、
小島慶子さんが一家の大黒柱になっていることに
苦悩があったことを告白されていました。

そんな小島慶子さんだから
今の時代の女性の働き方だったりは
気になるところのなのでしょう。


その小島慶子さんの夫は、
専業主夫なわけです。


もともとは同じ業界の人間で
ディレクターだった夫ですが
20数年の仕事で充電のつもりで退職したが
色々な選択肢のなかから
専業主夫になると決めたみたいです。


そもそも家事を女性がやるという決まりはないわけです。


男性が外で働いて女性が家を守る。


今やそんな常識も通用しなくなっています。


確かにまだまだ、普及はしていないですが
女性の働く場所が増えるということは
そんな問題も当然のごとくあるわけです。


会社の待遇は女性にとって必ずしもいいとは言えません。


育児休暇の問題もあります。
子育ては本当に大変なものです。


片手間でできるものではりありません。


今は、核家族化が進んでいるので
どうしても奥さん一人で面倒をみます。


子供を早く預けることにも
抵抗があるのでどうしても1歳以降になる
ママたちもおおいわけです。


待機児童とかの問題があります。

そのような時代の中で
小島慶子さん夫婦が選んだ選択は
確かに変わっているかもしれないですが
女性に稼ぎがあるなら全然、奥さんが大黒柱でも大丈夫だと思います。


周りの目は気になりますが
そんなの関係ないです。


人は人、自分は自分です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。