SSブログ

高倉健さん追悼番組の 地上波で一番の注目は? [訃報]

高倉健さんの 追悼番組が地上波でガンガン放送されます!
131026-1b.jpg
https://vpoint.jp/photonews/3455.htmlより引用
偉大な俳優:高倉健さんが亡くなり
当然のごとく追悼番組が放送されます。
高倉健さんの映画も地上波でやります。


八甲田山や黄色いハンカチや
南極物語や鉄道員や


オンデマンド系では
すでにバンバン高倉健さんの追悼番組は放送されています。


しかし、テレビではまだ、あまり見かけません。

高倉健さんの特別企画的なのはありますが
追悼番組って少ないと思いませんか?


高倉健さんは、映画人でしたから
テレビの出演って滅多にないわけです。


高倉健さんは、地上波でみることは
映画がない限りはまず、なかったと思います。


22日から高倉健さんの追悼番組がガンガン放送されそうです。


これまで歴史から
映画から高倉健という男の生き様を
確りと観れることでしょう。



ですが、
今の若い人たちは
高倉健さんの存在を知っているのか?


若い人は、広末涼子と共演した。
鉄道員(ぽっぽや)のイメージが強いではないかと思います。
172522_650.jpg
http://www.crank-in.net/movie/news/11858/gallery/より引用
追悼番組てきなものを紹介しておきます。

11/22(土)
5:45~6:30
あさチャン!サタデー【さよなら健さん秘蔵映像】

6:00~8:30 
めざましどようび 高倉健さん男前人生 

6:25~8:00
おはよう朝日 土曜日です 追悼高倉健さん素顔と秘話 

6:45~7:30
あさチャン!サタデー さよなら健さん秘蔵映像 

9:25~10:30
あさパラ! 高倉健さん銀幕人生

22:00~23:24
新・情報7daysニュースキャスター【ビートたけしが知る高倉健さん素顔と秘話】 

23:15~24:09
SmaSTATION!! 追悼・高倉健さん。あの日の思い出を振り返ります。

11/23(日)
7:30~8:55
新報道2001 追悼…高倉健さん

11:00~12:54
高倉健さん追悼特別企画「網走番外地 北海篇」 

21:00~23:10
日曜洋画 高倉健さん追悼特別企画「あなたへ」

21:00~21:50
NHKスペシャル「高倉健という生き方~最後の密着映像100時間~」 


11/24(月)
13:05~14:20
再放送プロフェッショナル 仕事の流儀「高倉健スペシャル」


11/26(水)
24:40~25:30
再放送NHKスペシャル「高倉健という生き方~最後の密着映像100時間~」

11/28(金)
21:00~23:14
金曜ロードSHOW!「幸福の黄色いハンカチ」



22、23日でガッツリ高倉健さんの追悼番組を地上波で見て、
いかに高倉健という男が偉大な人だったかを知ってください。



高倉 健さんは1931年2月16日生まれで、
福岡の出身なんです。
タモリや福山雅治さんと同じなんですね。

身長は180CMですから
背も高くて昔の映画スターって感じです。


ちなみに高倉健さんってB型なんです。

やっぱ、スターはB型が多いのかな?

代表作は、
『網走番外地シリーズ』
『日本侠客伝シリーズ』
『昭和残侠伝シリーズ』
『新幹線大爆破』
『幸福の黄色いハンカチ』
『八甲田山』
『南極物語』
『鉄道員(ぽっぽや)』など、


どの映画もヒットしており、
2006年に文化功労者、
2013年には文化勲章を受章した。



高倉健さんってすごく寡黙な感じですが
芯は強く、高倉健さんは
自分の作りたい映画を作りたいという思いで、
独立しているんです。


高倉健の俳優人生は、
ドラマがあるんです。



まぁ〜おそらく近い将来
高倉健さんの追悼番組として
高倉健物語が地上波で放送される日もくるでしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。