SSブログ

実写版「進撃の巨人」配役公開!!あれ?あの人は? [ニュース]

実写版『進撃の巨人』の配役がついに公開されました。

そして、驚き事実が・・・・


まず、エレン役は予想通り、三浦春馬さんだったわけです。
そして、ミカサ役には水原希子さん。
l_ah_shingeki006.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1411/20/l_ah_shingeki006.jpgより引用
l_ah_shingeki003.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1411/20/l_ah_shingeki003.jpgより引用
この辺は、大方の予想通りだったわけです。


まず、1つ目のの驚きは、
石原さとみさんです。


いったい何役になるのか?
かなり注目度も高かったわけですが、


なんと、ハンジ役でした。
l_ah_shingeki013.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1411/20/l_ah_shingeki013.jpgより引用
エレン、ミカサ、アルミン、ジャン、サシャ、ハンジ

これが今回、漫画でもお馴染みにキャラです。

アルミン役は本郷奏多さん、ジャン役は三浦貴大さん、サシャ役は桜庭ななみさん。


あれ?あの人は?


そうなんです。
リヴァイ兵長です。
l_ah_shingeki010.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1411/20/l_ah_shingeki010.jpgより引用
以前、キャストの長谷川博己さんが人類最強の男ということを口にしたので、
リヴァイ兵長は、長谷川博巳さんなのか?
と思われたのですが、


今回、新キャラクターが多数登場することになりました。


これは、原作の諫山氏、樋口監督らがストーリーを構築する際、
原作キャラクターの魅力を持った人物に同名を配しながら、
物語にふさわしい映画版キャラクターへの“ハイブリッド化”を目指した結果だ。


これは、原作の諫山と樋口監督がストーリーの構築段階で
物語にふさわしい映画版キャラクターをということで
新キャラが誕生したんです。

人類最強の男・シキシマ役 長谷川博巳、慈愛深き豪傑・サンナギ役 松尾諭、
悲しみの守護星・フクシ役 渡部秀、勇猛なる母性・ヒアナ役 水崎綾女、
愛に生きる本能・リル役 武田梨奈、嘆きの先導者・ソウダ役 ピエール瀧、
闇を統べる者・クバル役 國村隼


上記がニューキャラたちなんです。


現存のキャラから広がりを見せた感じんだしょうね。


リヴァイやヒストリアやライナーやベルトルトやユミルやコニーやアニーや
ハンネスや・・・・


進撃の巨人ファンであれば
あのキャラはとか色々な思いがあると思います。

 
ここまで新キャラが誕生したということは、
原作とはまったく違うストーリーであるわけですから
気にはなるのですが心配であります。

海外の人が作るわけではないので
そんなに大きなギャプはないと思いますが、


原作が人気なだけに期待値も高いので
駄作だと反響もでかそうです。


今作の音楽も「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズや「劇場版BLEACH」シリーズを手がけてきた
鷺巣詩郎が担当するみたいですからアニメファンにインパクトとは与えることになりそうです。


映画は2部作で15年夏に公開予定です。


今も継続中の漫画だけに期待度もあるのですが、
心配な一面もおおいですね。


新しいストーリーでしかも実写でうまくいった
映画を私は思いつきません。



まったく違う『進撃の巨人』になることを想定して
映画を観た方がショックも少ないことでしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。