SSブログ

ALS アイスバケツチャレンジの動画を集めてみました!あの有名人もチャレンジしています。 [ニュース]

今、セレブの間で流行っているALSアイス・バケツ・チャレンジですけど、

スクリーンショット 2014-08-21 16.37.12.png

少し前に友人の間で頻繁に動画がUPされていたんですけど、
いつのまにやら凄い反響になってるんですね。

そもそも、アイス・バケツ・チャレンジって何?

これは、
アメリカALS協会(英語版)に寄付するという筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動のひとつ。

ルール

バケツに入った氷水を頭からかけている様子を撮影して、
それをフェイスブックやツイッターなどに公開する、

あるいは100ドルをALS協会に寄付する、あるいはその両方を行うかを選択する。

そして次にやってもらいたい人物を3人指名し、
指名された人物は24時間以内にいずれかの方法を選択する。


というわけで寄付もして、
寄付するのがセレブ達なわけです。


これを考えた人って、
本当に素晴らしいアイデアマンですよね。


これで誰かの役に立つわけですからね。


こんな素敵なシステムってないですよね。


本当に色々な人がチャレンジしています。

孫正義、浜崎あゆみ、ロンブー敦、秋元康、渡辺麻友、
ネイマール、ビルゲイツ、堀江貴文、ザッカーバーグ、
レディガガ、ジャスティンビーバー、笑福亭 鶴瓶



色々な人がチャレンジしています。

アイスバケツチャレンジの動画を集めてみました。


孫正義


秋元康志 渡辺麻友


堀江貴文


マークザッカーバーグ


ネイマール


ビルゲイツ


SHELLY(シェリー)


クリスティアーノ・ロナウド


レディガガ


ジャスティンビーバー


笑福亭 鶴瓶



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。