SSブログ

土屋太鳳さん『おひさま 』木村ハナ役からの大躍進です。 [新番組]

来春のNHK連続テレビ小説『まれ』の主人公『希』役に選ばれたわけですが、
本当に彼女のがんばりが実ったんだなと感じております。

090320_tsurikichi_4.jpg
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/03/...より引用

現在は、『花子とアン』に出演していますが、
前回の『おひさま』かた木村ハナ役から考えられないほどの
大躍進に驚いています。


『おひさま』での井上真央さんの生徒役という役で、
とても貧しい家の子を演じて、さらには事故で足をケガしているという役柄で
大変だったと思います。

土屋太鳳さんのすごいのは、オーディションを受けて選ばれたことです。


NHKの朝ドラですからね。
そんな顔見知りだからで選ばれるほど甘くはないわけですから
この快挙は本当に凄い。


もう1つ、
土屋太鳳さんの凄い一面がブログの長文です。


ブログですけどかなり確りと書き込まれており、
しかも、ほぼ毎日更新のマメさには感動です。

今回の3度目にして、主役で注目のニューヒロインと言われています。


なんか、コツコツと頑張った人ってやっぱ応援したくなりますよね。

『あまちゃん』以来の2年ぶりのオーディションで2020人の中からですよ。

マジでおめでとうですよね。
「涙が止まらなくて、わーって感じ。地道にコツコツやってきたので、やっとまれちゃんに会えたって思えた」

img_photo0202.jpg
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0904/idol/photo/tsu...より引用

土屋太鳳さんのコメントが本当にジーンっとしてしまいます。

土屋太鳳さんの太鳳は本名みたいですよ。

2005年のオーデションで芸能界入りしてるんです。

3歳からクラシックバレエと日本舞踊を習っていたんです。
なんかお嬢様って感じで育ちよさが顔に出ていますよね。

映画では2008年公開の『トウキョウソナタ』で映画デビューしています。

業界内では評判良かったみたいですね。


土屋太鳳さんの憧れの人は、
憧れの人物はエンヤ、中島美嘉、柴咲コウ、CHARA(みんな自分の声を持っているから)、
トム・クルーズ、ジョニー・デップ、香川照之、蒼井優。

なんかしっくり来ますね(笑)

<スポンサードリンク>





土屋太鳳さんの出演ドラマです。

大河ドラマ 龍馬伝
鈴木先生(テレビ東京)
連続テレビ小説(NHK)おひさま、花子とアン
黒の女教師(TBS)
真夜中のパン屋さん(NHK BSプレミアム)
リミット(テレビ東京)
今夜は心だけ抱いて


土屋太鳳 出演映画です。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国(2010年12月23日、松竹)
日輪の遺産(2011年8月27日、角川映画)
果てぬ村のミナ(2012年、映画「果てぬ村のミナ」製作上映委員会)
映画 鈴木先生-
アルカナ -
赤々煉恋-
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編(2014年8月1日・9月13日連続公開予定、ワーナー・ブラザース映画)

N0060786_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0060786より引用

こんな感じです。
いや〜今後が期待できる女優さんの1人ですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。