SSブログ

吉川美代子アナウンサー定年退職で本音をぶちまける!! [アナウンサー]

ヤフーニュースに何やら
あまり目にしない名前がありました。

吉川美代子アナウンサー

どうやら、ベテランのアナウンサーで
定年退職するということらしいです。

0.jpg
http://shelf3d.com/Search/Uploaded%20by%20skyespri...より引用

しかし、なぜにヤフーニュースに
出ているのか?


それは、
このコメントが話題になったぽいですね
『最近の女子アナはタレント化していてプロ意識に欠ける』

厳しいお言葉ですよね。

他にも
最近の若手アナウンサーは、ネットでの評価を気にし過ぎ、

『2ちゃんねるで自分の評判をチェックしている暇があったら、
アナウンサーとしての努力をしてほしい。』

まさにその通りだー。

なんて、言う人も減ってるんだろうな〜って思います。


最近は、確かに女子アナって
はっきり言って知的なアイドルですからね。


あるキャスターが言っていましたね。


女子アナとスッチーの違い。


女子アナは恋愛下手であるが
スッチーは肉食で恋愛上手的なことを


イマドキのアナウンサーって
確かにぼーっとした感じの子が人気ありますよね。


そもそも人気あるってどいうこと?


って思いますよね。

吉川アナが入社したときは、
女性が報道を志望すると

『女のくせに生意気だ』って怒られたりしてみたいですよ。


28歳で念願の報道に仕事が就いたときも
『女には原稿を読ませるな』言われる男社会の時代だったみたいです。


そんな人から見ると
今のウダウダ感ってなんかね〜

笑いのツボは押さえても、
確りと大事なニュースを伝えられないと困りますもんね。


吉川アナは、原稿の読み間違いがないように
細心の注意を払っており、
その重圧で円形脱毛症や胃けいれんを起こしたりする日々だったみたいです。


なんか、今の女子アナがそんな状態だったら、
ちょっとした問題になりそうですね。


今の時代は本当に恵まれており、
そのような厳しさとかは
以前に比べ減っているのかもしれないですが、


逆に、視聴者のレベルも下がっているのかもしれないですね。


私は、このニュースを見るまで
吉川アナウンサーの存在は知りませんでした。



申し訳ない話です。



彼女は局アナが美しい日本語を伝えていく
最後の砦でなければいけないと責任感を告白しています。



しかし、今の時代は
アナウンサーもタレント時代ですから
人気でれば独立して、
自由に仕事が選べるようになるわけですからね。


局にいても結局は社畜ですから
将来を考えるとどうしてもタレント業に魅かれちゃうんでしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。