SSブログ

『ガイアの夜明け 』ナレーションに杉本哲太さん 決定!! [ニュース]

杉本哲太 『ガイアの夜明け』 ナレーション決定!!

杉本哲太さんが蟹江敬三さんの後任として、
『ガイアの夜明け』のナレーションをすることが決まりましたね。

ORG_20100910001108.jpg
http://md-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201...より引用

『ガイアの夜明け』はテレビ東京系のドキュメンタリーで、
様々な経済ニュースの裏側に迫っていく番組で
非常に勉強になる番組です。

12825fcafb1e0338d581f78cd290.jpg
http://www.bs-j.co.jp/official/gaia/より引用


タイトルの『ガイア』ですが、
この意味って知ってますか?


そもそもは、ギリシャ神話に登場する『大地の女神』のことだったんですが、
後にノーベル賞作家のウィリアム・ゴールディングさんが、

『地球』をガイアと読んだことから、
ガイア=地球になったらしいですよ。

大地の女神ですから地球ってことはなんとなくしっくりきますね。


ということで、
ガイアの夜明けとは、
地球規模での経済事象を捉えて、
奮闘する日本経済を取り上げていく番組と言うわけですね。


ちなみに夜明けは、日本の再生という意味が込められているみたいです。


そんな、番組のナレーターだった、
蟹江さんが3月30日に胃がんのためなくなられたのは、
記憶にあたらしいことと思います。


蟹江さんが闘病中のあいだは、
蟹江さんとゆかりのある人達が
代わりにナレーターを勤めておりました。


杉本哲太さんもその中の1人でした。


杉本哲太さんと蟹江敬三さんとの接点は、


杉本さんが20歳のときでした。
初めての主演したテレビドラマ『まんだら屋の良太』で、
2人は共演していました。

当時、蟹江さんは40代。
兄貴というよりは、
親父のような年齢差ですよね。


その後も、NHKの大河ドラマなどで共演。
最近では、『あまちゃん』で共演していましたね。



そんな杉本哲太さんですが、
このガイアの夜明けで注目されることにより、

過去の事件をネットで見るようになりますね(笑)


杉本哲太 自転車泥棒。


PS

6月3日の放送の概要


今、増税で悩んでいる企業も少なくないと思いますよ。
そんな中ですね、なんとも面白いコラボをしている企業があるんです。

例えば、
コンビニとカラオケのコラボだったり、
デパートと郵便局だったり、

色々な新しいと取り組みが行われているみたいですよ。
このような単なるコラボではなく、
今までなかったようなコラボレーションを追いかけているみたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。