SSブログ

進撃の巨人 ケニーアッカーマンとミカサの関係は? [アニメ]

いや〜進撃の巨人が
どんどんサスペンス漫画になっていますよね。

ケニーアッカーマンの登場で、

あのリヴァイ兵長のフルネームで
驚いたのですが、

228073a0.jpg
http://blog.livedoor.jp/kuronomori-comic/archives/...より引用

それ以上にミカサと同じ名前ということに
1番、驚きましたね。


あのケニーアッカーマンが
ヒストリアの母親を殺した人で、
しかも、リヴァイ兵長とただならぬ関係を予感させています。

ivai.jpg
http://kyojin-anime.blog.so-net.ne.jp/2014-04-24より引用

そもそも、アッカーマンという名前が
いったい何を示すのでしょうか?

<スポンサードリンク>





アッカーマンで検索すると
ヴィルヘルム・アッカーマンという名前が出て来ます。

この人はドイツの数学者なんですよね。
Ackermann_Wilhelm.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3...より引用

この人の経歴を見ても得に気になる点はないので
関係ないと思えます。

ただ、ドイツなので、

進撃の巨人のウォール・マリアの参考にしたであろう。
ネルトリンゲンはドイツですので名前もそこからなのか?

7e6c3af9.jpg

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52144950.htm...より引用

今後のアッカーマンという名前はいろいろと
問題が起きそうですよね。


なぜ、いままでリヴァイが
アッカーマンを名乗らなかったのかも疑問です。


さらに言えば、
ミカサの名前に反応をしめした感も無かったように思えます。


しかし、一目を置いていることを考えると、
このアッカーマン家には何か秘密があるんでしょうね。


おそらく日本で言えば、
忍び的な家系ではないでしょうか?

忍者反転.jpg
http://naganoshimin.naganoblog.jp/e1308109.htmlより引用

そう考えると彼らの能力が高いこともうなづけます。


リヴァイ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
ケニー・アッカーマン

この3人にはどんな秘密があるのか楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。