SSブログ

妖怪ウォッチのようかい体操第一の歌詞がウケる! [ニュース]

ようかい体操第一の歌詞がウケる


最近、知った『ようかい体操第一』なんですが、
4月23日にCDがでるんですね。

このようかい体操第一の歌詞はウケます。



ヨーでる ヨーでる
朝がねむいのようかいのせい
ウォッチ!今何時?(一大事)

いや〜さすがですね。
ツッコミどころ満載の歌詞ですよ。


そのCD発売イベントに500人以上の親子が殺到したみたいです。
テレビアニメ『妖怪ウォッチ』主題歌を歌っているのは『Dream5』

ヘンテコリンなダンスを踊るイケメンお兄さんに子供たちが夢中。
というだけの話ではなく、
今や踊れない子供はいないほど大人気の「ようかい体操」。


これはアレだよね?
あたりまえ体操くらい有名なんだろうね。

比較にならないか〜?

しかも、昨年7月に発売されたゲームソフトは出荷本数70万本で、
アニメは高視聴率で『コロコロコミック』で連載のマンガも大ヒット。

o0400063712807545255.jpg
http://ameblo.jp/tricosuppo/entry-11745625550.htmlより引用
とにかく、今の子供達はようかい体操はあたりまえなこと。

この爆発的な人気は、ポケモン並らしく、
第2のポケモンともまで言われています。

これだけの人気のあるものを
大人はほっときませんよね。



子供達にウケているのは、
腕時計のオモチャ「DX妖怪ウォッチ」。


今年の1月に発売されて即日完売。
今では、ネットでの販売額が3倍の1万円。

これはもう、今1番の子供の欲しいオモチャですよ。

数少ない持っている子供の話を聞くと、
発売日に長野のおばあちゃんがホームセンターで
買って来てくれたみたいですよ。

他の商品の妖怪メダルも今品切れということで、
今、子供達のあいだでは激アツなんです。



妖怪メダルってなんやと思うかもしれないので
説明すると、
「DX妖怪ウォッチ」にセットするもので1袋2枚入りで180円。
発売1ヶ月で300万枚以上売れたんです。

期間限定のグッズショップは、
あまりの反響に開店2日で営業休止。


これはもう確実にポケモン越えですよ。


そろそろ子供の日ですから
覚悟しておいた方がいいですよ。


まずは、動画で
『ようかい体操第一』くらいは踊れないとね(笑)

あと、歌詞も覚えておいたほうがいいですよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。