SSブログ

田中将大 初登板は予定通りで 、ヤンキースに勝利をもたらす。 [ニュース]

やったね!!田中将大投手 メジャー初登板で勝利!!
mlb14030214330016-p1.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140302/mlb14...より引用
ヤンキースの田中将大投手が4日(日本時間5日)にトロントでのブルージェイズ戦に予定通りの
登板で、7回を投げて6安打3失点、無四球8奪三振でメジャーデビュー戦を白星。
おめでとう!!田中将大。

さらにヤンキースといえば、イチローですよね。
7番 ライトで出場、5打数3安打2得点で活躍。
ヤンキースは7−3で勝ちました。

田中将大投手の初登板をイチローが確りと活躍して勝利できるって素晴らしい。

 
初回にヤンキースは2点を先制。仲間からの援護もあったが、
その裏の回で先頭のカブレラにソロ本塁打を浴びてメジャー初失点。
カブレラからならしょうがないよね。
世界の凄さを実感したんじゃないかな?

さらに2回には1アウトから連打を浴びる、味方のエラーで満塁。
で、ディアスにレフト前に運ばれ、2失点で逆転される。


しかし、ヤンキースはその後2アウト後にイチローが内安打でファーボールで出塁があったので、
1、3塁で、ソラーテの右中間へ2塁打で2点を返し逆転。
4回にも1点、8、9回も1点ずつと積み上げました。


田中将大は、その後はブルジェイズに得点は許すことなく、
仲間の援護にしっかり応えていました。
そして、8回裏にソーントンと交代。
そのままリードを守り勝利。



田中将大は、昨季は24勝0敗の大活躍で楽天をリーグ初優勝に貢献。
そして、日本一へと導きましたね。

その後、新ポスティングシステムを利用して、
大リーグ史上5番目となる7年総額1億5500万ドル(約158億1000万円)の契約をヤンキースと結びました。

田中将大の凄さはコレだけではありませんでした。
この初登板の初勝利は日米通算100勝達成!!
登板176試合での到達は最速!65年のドラフト制度以降。
あのダルビッシュ有は177試合ということでまあスゴイ。

日本人投手がメジャーで初登板を白星は9人目のみたいです。



日本のエースが2人もメジャーにいるのはとても寂しいですが、
日本人が海外で活躍することはとても誇らしいです。
58548.png
http://girlswalker.com/content/news/entertainment/...より引用


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。