SSブログ

【進撃の巨人 】三浦春馬が エレンなのか?ネットで話題に・・ [ニュース]

進撃の巨人の実写映画版で三浦春馬さんが主演決定!!
BkYjS4dCYAEFO43.jpg
http://twtrp.jp/user/man_celebrityより引用
このニュースは、進撃ファンにいろいろと噂が出ていますよね。
映画は、オリジナルになるとかならないとか。
三浦春馬がエレンなのか?

詳しい内容は明かされておらず
ファンとしてはいろいろと思考を巡らしていることでしょうね。

まず、少しずつ明らかになっていることは、
キャラクターデザインは、
「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるマンガ家でアニメーターの貞本義行さんが担当。
映画の監修は原作者の諫山創さん。
原作のストーリーとキャラクターをベースに、オリジナルの要素を盛り込む話らしいです。

これは果たして登場人物もオリジナルの設定なんでしょうかね?

今回の撮影場所として長崎県・端島(通称、軍艦島)が予定しているとかで、
進撃の巨人ファンとしては、
ネルトリンゲン(進撃の巨人の舞台のモデルの街として有名です。)じゃないの?
って思っちゃうんですけどね。
01d5c6ee.jpg
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=1115&f=nati...より引用
話を戻しますが、
キャラクターデザインは貞本さん以外に
「巨神兵 東京に現わる」の竹谷隆之さん
映画版「寄生獣」の田島光二さんも担当。 
特撮監督は、「のぼうの城」「巨神兵東京に現る」の尾上克郎さんで、
美術は「海猿」シリーズの清水剛さんが手がける。


裏方はどんどん情報がでるのですが、
重要なキャストはまだ、三浦春馬さんのことしか発表されていないというわけです。

ネットでは三浦春馬さんの進撃の巨人、主演決定で相当盛り上がっているようですよ。
ミカサは誰とか?剛力彩芽がガセネタとか。
三浦春馬はエレンではないとか。

4月9日には、新刊と別冊マガジンの発売も控えているので、
進撃ファンにはこの映画公開までもワクワクは続く感じですね。


この小出しぶりはアップルのiPhone戦略かと思わせるほどです。

知っているとは思いますが、
『進撃の巨人』は、諫山さんが09年9月から月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)
で連載中のマンガです。

最近では、和田アキ子さんを巨人に見立てたCMはありますよね。
50メートル級の巨人や女型の巨人や猿の巨人など、
とにかく、巨人と人間の闘いですが、最近はかなりシリアスなヒューマン系の内容になっていますよね。

かなりテーマは深い感じで大人が楽しめる漫画です。
巨人が人を食べるシーンが嫌いな人もいますが・・・


公開されたスタッフは下記です。

特撮監督:尾上克郎
撮影:江原祥二
照明:杉本崇
美術:清水剛
衣装:柘植伊佐夫
衣装デザイン:三田真一
特殊造形プロデューサー:西村喜廣
キャラクターデザイン:竹谷隆之、貞本義行、田島光二


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。