SSブログ

連続テレビ小説『 花子とアン』 キャストは、なかなかの実力派ですよね。 [新番組]

初回視聴率21.8% 「あまちゃん』超えた!!

連続テレビ小説『花子とアン』の第1回放送が
3月31日に放送されました。

吉高由里子さんが主演を務めるんですよ。

90134.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2013/11/22/20449...より引用
初回の平均視聴率が21.8%で
あまちゃんの初回20.1%を超えたということで好発進!!



ドラマの内容は、
花子の明治・大正・昭和にわたる波乱万丈の半生を描いています。
脚本は、「Doctor-X」(テレビ朝日系)などの中園ミホさん。
原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」だそうです。


吉高由里子さんが10〜50代の花子役だそうです。
山梨の貧乏な家から東京の女学校で英語を学び、
故郷で教師生活を送り、翻訳家へと進んでいた花子を演じています。

他キャストは、
花子の親友・葉山蓮子役 仲間由紀恵さんや伊原剛志さん、室井滋さん、黒木華さんらです。



第1週は『花子と呼んでくりょう!」
1900年の甲府を舞台に、花子の少女時代が描かれています。

初回は、貧乏な家で小作農家に生まれた安東はな(山田望叶ちゃん)が、
尋常小学校へも通わずに家事や子守に精を出してる。
父(伊原さん)、母・ふじ(室井さん)、祖父・周造(石橋蓮司さん)、
兄妹たちを助けている姿が描かれていました。


父が買って来た絵本に興味を示して・・感じの内容で、
今後の才能の開花のキッカケって感じでしたね。


連続テレビ小説 花子とアンは、
NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。