SSブログ

鉄拳さんのパラパラ漫画が国立科学博物館(東京 上野)で見れますよ。 [ニュース]

鉄拳さん快挙達成!!
鉄拳さんのパラパラ漫画映画化されました。
001.jpg
http://www.arata-web.jp/archives/2055/より引用
このニュースとともに
もう1つ、鉄拳さんの情報があります。


東京・上野にある国立科学博物館に
ここでしか見ることのできない、
鉄拳さんのパラパラ漫画があるんです。


このパラパラ漫画は、
特別展『医は仁術』のために
書き下ろした特別なパラパラ漫画なんですよ。

tk_il1.jpg
http://ihajin.jp/tekken.htmlより引用

この特別展では、
杉田玄白の直筆の漢詩や日本最古の解剖原図など
世界初のお宝が展示されています。

日本の医学と言えば、世界の最先端と言われてるみたいですが、
そんな、スゴイ特別展のとりとも言える最後に
鉄拳さんのパラパラ漫画の上映会があるんです。



はじまりは、大沢たかおさんが、 タイムスリップシアターに登場して、
今回の特別展のナビゲーターを勤めています。



パラパラ漫画以外にもいろいろとあるので、
楽しめることは間違いないですよ。

3Dプリンターによる臓器モデルや
人体のプロジェクションマッピングというものがあるみたいです。
解体新書などの影響を受けて製作された漢方の内景(五臓六腑)人形。
「生き人形」



特別展「医は仁術」
会期:2014年3月15日(土)〜6月15日(日)
会場:国立科学博物館(東京・上野公園)
https://www.kahaku.go.jp/
開館時間:午前9時~午後5時 (金曜日は午後8 時まで) 入館は各閉館時刻の30分前まで


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。