SSブログ

鉄拳さんの パラパラ漫画が 2014年ついに映画化されました。 [ニュース]

鉄拳さんおめでとう!!
パラパラ漫画が2014年に映画化されましたね。

私が鉄拳さんのパラパラ漫画を知ったのは、
恥ずかしながらMUSEというロックバンドのPVに使われたことがキッカケでした。


それまでは変なオヤジ、オモロい漫画家?
程度の知識でしたが、
鉄拳さんのパラパラ漫画を見た瞬間から
私は、鉄拳と呼び捨てにすることはなくなりました。

先日の21日に第6回沖縄国際映画祭で初上映(ワールドプレミア)されました。
全世界で動画再生回数300万回以上を記録した。

そう、あの名作です。『振り子』
この『振り子』が映画化されたわけです。
001.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000084275より引用
舞台あいさつに原作者の鉄拳さんが登壇され、
鉄拳さんはこの映画化に感動したらしく、
あのお決まりのメイクが崩れるほど涙をこぼしていたそうです。

上映会に来ていたのは、キャストの中村獅童さん、小西真奈美さん、板尾創路さん、
そして、竹永典弘監督。観客と一緒に本編を鑑賞したみたいです。

上映終了後の舞台あいさつでは、
目を赤くした小西さんが「顔がグズグズですいません」
他の4人が黒を基調とした衣装なのに、
唯一、1人だけ白の衣装を来ていた板尾さんは、
「目頭が熱くなるようなシーンばかりで、こんなに朝から沖縄で感動してしまうとは」
「とにかく着てくる衣装を間違えました。 衣装の件だけが悔いが残ります」と笑いを取っていました。さすが!!


鉄拳さんは今回の映画化については、
「好きにやってください」と託したそうで、
自身の期待に上回る映画になったことに、
「出演者とスタッフさんにお礼を言いたい。本当にありがとうございました」
と前へ出てキャストと監督に向かって頭を下げたそうです。

鉄拳の映画に対するコメントは、
「本当に参りました」
「僕が思った以上にいい作品だったので、うれしいです」
と言いながらも涙が止まらず、目のペイントが一部はがれたみたいです。



鉄拳さんのパラパラ漫画のスゴサは見ないとわからないですよ。
2014年は、さらに新作がでるんでしょうね。
期待したいです。


まだ、鉄拳さんのパラパラ漫画をご覧になっていなければ、
絶対にお勧めします。
でないと2014年の重要な映画を見逃すかもですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。