SSブログ

株式会社AKSとはなんぞや? 住所から調べてみました。 [AKB]

株式会社AKS VS ドン・キホーテ !!

2000091_201107290947553001311908455c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2000091/p002011...より引用
ドン・キホーテと揉めているということで
気になったので株式会社AKSについて住所や運営などについて 調べてみました。



東京都千代田区に本社を置く総合人材派遣会社。
芸能プロダクション・レコード会社・音楽出版社・映画の企画および制作会社・
ノベルティグッズの販売会社などの役割も果たす。
女性アイドルグループAKB48・SKE48・HKT48の
であるとともにこれらの商標権を保有している。
ウィキペディアより抜粋


揉めている原因は、
ドン・キホーテが、AKB48の公式グッズの独占販売権を持っているということらしく
AKB48のメンバーが登場するパチンコ台をめぐり、訴訟問題が起きているみたいですね。

株式会社AKSとドン・キホーテの関係はドンキが草創期から支援していたらしく、
『グッズの独占販売権を侵害された」などと主張しているみたいです。
販売差し止めや50億円の賠償などをもとめているみたいで、
訴えられた株式会社AKSとパチンコメーカ大手「京楽産業.」は
20日の第1回口頭弁論で、両社は争う姿勢を示したそうです。


株式会社AKS&京楽産業 VS ドン・キホーテ の闘いがはじまる!


これだけのグループになると、
売上もスゴイわけですからね。

そりゃ〜ドンキも怒るはな〜


ここは日本ですからね恩というものは大事にしなければいけないですよね。


ただ、AKB48の存在がこれだけの市場になるって
当初から考えていたのですかね?

ファンからの切実なブログもありましたし、

<株式会社AKSへ>ブラック企業を、やめてください


まあでも夢を与える仕事ですから
普通の人よりも苦労や嫌な部分は経験するんでしょうね。


みんなと近いアイドルでも、
結局はお金が絡むビジネスですからね。


メディアで活躍していくということは
多少の犠牲は付き物なのでしょうね。


スポンサーリンク






タグ:株式会社aks
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。