SSブログ

武田久美子の元旦那っ誰? 名前は?仕事は? [ニュース]

離婚調停中の女優・武田久美子が25日、
「ノンストップ!」にスタジオ生出演して
日本が加盟したばかりのハーグ条約の制約を受けていることを明らかにしました。
mk3.jpg
http://www.scroll2003.com/kumiko-takeda/より引用
武田久美子さんの元旦那っていったい何者なんでしょう?


そもそも、ハワイでどんな生活してたのでしょうか?


元旦那さんはアメリカ人で名前はジェームズさん。

ファイザーという大手製薬会社勤務の方です。

サラリーマンですが製薬会社ですから
給料はいいですね。

年収1000万円は楽勝でしょう。
年齢から考えてもです。


そんな条件的にはかなりいい元旦那にどんな問題があって別れたんですかね。


それは、武田久美子さんも言っているのですが、
どうやら度重なる引越しが原因のようです。


この引越しが多くて、
夫婦との愛も冷めたというようなコメントがあります。



本当のところはわかりませんが、
そんな、武田久美子さんが
今、困っているのはハーグ条約による
親権の問題です。


ハーグ条約とは?

親権を侵害する国境を越えた子どもの強制的な連れ去りや引き止めなどがあったときに、
迅速かつ確実に子どもをもとの国に返還する国際協力の仕組み等を定める多国間条約。

最近日本人の国際結婚が増加、破綻後に日本人女性が子どもを日本へ連れ帰った際の扱いが各国から問題とされ、
日本は条約締結を迫られていたそうです。


日本の常識は外国では非常識だったりしますからね。


武田久美子さんは、拠点はアメリカにおくみたいですが
日本に娘を連れて行くには元旦那の許可がないと無理という感じなんです。



国際結婚って色々とややこしいですよね。


特に海外移住の場合は、
本当に大変だと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。