SSブログ

羽生結弦くんの衝突事故でブログに驚き? [ニュース]

20141108-00010002-yjnews-010-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-0001000...より引用
羽生結弦くんの衝突事故でブログに驚き? 


フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦となる中国・上海大会で
事故を起こりました。


羽生結弦くんと中国代表のエン・カンとの衝突事故です。



公式練習中の事故で羽生結弦くんは流血、
顎から流血で棄権をささやかれたが

彼は金メダリストの責任感からか
包帯を巻いた状態で出場し、
1位にはなれなかったが2位という結果。

spo1411080062-p16.jpg
http://www.sankei.com/sports/photos/141108/spo1411...より引用
いや、ただただすごい!


その刺激を受けて、衝突事故をしたエン・カンも
棄権をする予定ではあったが出場。



華麗なるリンクの上で、
気合の入る出来事でした。



このような接触事故はあるらしいが
今回のような事故は稀みたいで
ゾッとする現場だったみたいです。



いろいろな演技の最終チェックとしての
練習だけにお互い気付かずに衝突したみたいです。



それにしても羽生結弦くんのメンタルの強さには驚きです。



そんな事故があり、
羽生結弦で検索すると

羽生結弦 ブログで個人ブログが
たくさん出てくることにさらに驚きでした。



まぁ?ジャーニーズほどではないが
まさかの個人ブログがぞろぞろ出てくるのには
驚きました。。



羽生結弦 ブログ のばら

羽生結弦 ブログ 銀盤絵日記

羽生結弦 ブログ ポプラ



このキーワードで普通に検索する人が
いることにびっくりでした。


羽生結弦くんのくまさんプーさんに

癒された人たちのなのでしょうか?
それとも、あのキャラが好きなでしょうか?



スケートで滑る彼らは、
本当に美しいという言葉がぴったりです。



ここまで美しい滑りを魅せれる人を
私は知りません。


別にフィギュアスケートの大ファンでなくても
羽生結弦くんの凄さは伝わります。



今回のこの衝突事故でまた、彼の株は急上昇でしょう。




それにしても
怪我が心配です。


フィギュアのプリンスですからね。




何もなく回復してくれることを願います。




ちなみに衝突したエン・カン選手

2014年ソチオリンピック中国代表。
2012年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。

中国では主力選手です。


この事故は彼にとっても辛い事故だったとも言えます。





そういえば、羽生結弦くん

車椅子に乗って帰国、
日本で精密検査を受けるみたいです。



頭を打っているだけに
かなり心配であります。



スポーツ関係者もなぜ?滑らせたとう発言も出ているようです。



彼の容態がかなり重要になるでしょう。

フィギュア界の至宝なだけに
周りもピリピリせざるえないでしょう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。