SSブログ

土屋太鳳(たお)さんのカップとか水着とかなぜに? [新番組]

土屋太鳳(たお)さんがNHKの朝ドラ『まれ』のヒロイン役に
選ばれてからネットでも結構な話題になっているようです。

Interview_Ktwmt5Ji2X5YSsqPgvqLeZADhiPQDQvx_1.png

http://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?...より引用

その中でも、土屋太鳳(たお)さんの
カップがどうとか
水着がどうとか

いや〜まったくネットの話題は下世話です。


彼女は純粋に演技でここまで来たのにね〜


まぁ〜たしかに清純派女優ということで
チヤホヤされるのはわかりますが、
しょうもないことで盛り上がらないでくださいよ。


今回のこの大役は、本当に彼女のがんばりによるものです。


先月のヒロイン役発表の後のブログも
長文までとはいきませんが、
センスの良い文章で喜びと感謝を伝えいました。

スクリーンショット 2014-08-03 2.32.13.png

915いいねと438コメント


いや〜彼女が愛されていることのあらわれです。


なのに、
なんで、水着やカップというキーワードが出てくるのですかね。


まぁ〜男という生き物のさがなんでしょうか?



一応ですね

土屋太鳳(たお)さんはモデル歴もあるので
スリーサイズの公表はしていますが、
多少は盛っている説があります。


ですのでBカップが妥当でしょう。

79ー60−79 と公表されています。



どっちでもええがな〜って感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『吉木りさに怒られたい』という動画をご存知ですか? [新番組]

先日、YouTubeで見つけた面白いCMを発見しました。

『吉木りさに怒られたい』こんな題名で、
可愛い子が怒っているんです。

それがめちゃくちゃシュールでいいんです。


ネットでも検索すると

こんな感じです。

吉木りさに怒られたい 動画
吉木りさに怒られたい テレビ大阪
吉木りさに怒られたい 関西
吉木りさに怒られたい テレビ愛知
吉木りさに怒られたい 大阪
吉木りさに怒られたい 愛知
吉木りさに怒られたい 放送局
吉木りさに怒られたい 福岡
吉木りさに怒られたい 福岡 放送
吉木りさに怒られたい 北海道
テレビ東京 吉木りさに怒られたい


あちこちで注目されている事がわかると思います。



ちなみに吉木りさって誰って言う人に
簡単にお伝えします。

1987年7月27日|しし座|千葉出身|AB型
吉木 りさは、日本のタレント、グラビアアイドル、歌手である。
千葉県出身。フィットワン所属。

yoshiki_0550.jpg
http://diamondblog.jp/provide/interview/yoshiki_in...より引用

o0480064012659243662.jpg
http://ameblo.jp/yoshiki-risa/entry-11598675710.ht...より引用



可愛い子でしょ?


で、この子が画面に向かって怒っているんです。

<スポンサードリンク>





では、その動画がコレです。



ヤバいでしょっ


これ、ハマるきがするんです。
テレ東って本当に上手だな〜って感じます。



これは確実にネットで倍バイラルが起きるでしょうね。


まぁ〜一部の男性にですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土屋太鳳さん『おひさま 』木村ハナ役からの大躍進です。 [新番組]

来春のNHK連続テレビ小説『まれ』の主人公『希』役に選ばれたわけですが、
本当に彼女のがんばりが実ったんだなと感じております。

090320_tsurikichi_4.jpg
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/03/...より引用

現在は、『花子とアン』に出演していますが、
前回の『おひさま』かた木村ハナ役から考えられないほどの
大躍進に驚いています。


『おひさま』での井上真央さんの生徒役という役で、
とても貧しい家の子を演じて、さらには事故で足をケガしているという役柄で
大変だったと思います。

土屋太鳳さんのすごいのは、オーディションを受けて選ばれたことです。


NHKの朝ドラですからね。
そんな顔見知りだからで選ばれるほど甘くはないわけですから
この快挙は本当に凄い。


もう1つ、
土屋太鳳さんの凄い一面がブログの長文です。


ブログですけどかなり確りと書き込まれており、
しかも、ほぼ毎日更新のマメさには感動です。

今回の3度目にして、主役で注目のニューヒロインと言われています。


なんか、コツコツと頑張った人ってやっぱ応援したくなりますよね。

『あまちゃん』以来の2年ぶりのオーディションで2020人の中からですよ。

マジでおめでとうですよね。
「涙が止まらなくて、わーって感じ。地道にコツコツやってきたので、やっとまれちゃんに会えたって思えた」

img_photo0202.jpg
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0904/idol/photo/tsu...より引用

土屋太鳳さんのコメントが本当にジーンっとしてしまいます。

土屋太鳳さんの太鳳は本名みたいですよ。

2005年のオーデションで芸能界入りしてるんです。

3歳からクラシックバレエと日本舞踊を習っていたんです。
なんかお嬢様って感じで育ちよさが顔に出ていますよね。

映画では2008年公開の『トウキョウソナタ』で映画デビューしています。

業界内では評判良かったみたいですね。


土屋太鳳さんの憧れの人は、
憧れの人物はエンヤ、中島美嘉、柴咲コウ、CHARA(みんな自分の声を持っているから)、
トム・クルーズ、ジョニー・デップ、香川照之、蒼井優。

なんかしっくり来ますね(笑)

<スポンサードリンク>





土屋太鳳さんの出演ドラマです。

大河ドラマ 龍馬伝
鈴木先生(テレビ東京)
連続テレビ小説(NHK)おひさま、花子とアン
黒の女教師(TBS)
真夜中のパン屋さん(NHK BSプレミアム)
リミット(テレビ東京)
今夜は心だけ抱いて


土屋太鳳 出演映画です。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国(2010年12月23日、松竹)
日輪の遺産(2011年8月27日、角川映画)
果てぬ村のミナ(2012年、映画「果てぬ村のミナ」製作上映委員会)
映画 鈴木先生-
アルカナ -
赤々煉恋-
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編(2014年8月1日・9月13日連続公開予定、ワーナー・ブラザース映画)

N0060786_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0060786より引用

こんな感じです。
いや〜今後が期待できる女優さんの1人ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土屋太鳳さんの『おひさま』での 何役?役名は?役柄は? [新番組]

土屋太鳳さんの名前を良く見ますが、
花子とアンの前の作品『おひさま』では何役で
役名はなんで、どんな役柄だったのでしょうか?

Artist_VQMiGJEsHeeaEKmdRXnHV7ZHBmsWGp9A_1.png
http://mugen1226.blog.fc2.com/blog-entry-116.htmlより引用

このドラマの中では、主要キャストではなかった土屋太鳳さんですが、
役名は木村ハナ役ということでした。


一応ですね
『おひさま』というドラマがどんなものなのか?

岡田惠和書き下ろし脚本によるオリジナル作品で、
信州・安曇野市と松本市を舞台に、激動の昭和時代を生きた架空の人物・須藤陽子の半生を描いた物語。

で、岡田惠和さんの経歴
『彼女たちの時代』(1999年)で、芸術選奨新人賞放送部門受賞。
連続テレビ小説『ちゅらさん』(2001年)で、向田邦子賞、橋田賞をダブル受賞。

スゴイ人が脚本をしたということがわかると思います。

本当にたくさんのヒット作の脚本家なんです。
話を戻しますね。

劇中の時期としては1932年(昭和7年)9月に、一家が東京から安曇野へ転居したところから始まるんです。

長野県を舞台とした連続テレビ小説は1993年下半期の『かりん』以来17年ぶりらしいんですけど
長野県を舞台とした作品って過去にあるのが逆に凄いですよね。

さらに絞ると松本市が舞台となったのは、1975年上半期の『水色の時』以来ってことですけど
もう、そこまでいくとようわからんわ〜ってなりますよね。

この作品は地上デジタル移行期の作品で、結構、気合いも入っていたみたいです。

「郷愁と生命力にあふれた壮大な自然とともに生きた女性の半生をスケール豊かに」描くと発表されてましたからね。


現代の主人公が隣人に自分の人生経験談を語り聞かせる手法でストーリーを展開させてたんです。

主演は、井上真央さんでコレがNHKドラマ初主演だったんですね。

オーデションを経ずに起用されたみたいです。

それとこのドラマはちょうど3.11の年で、
3月28日開始予定だったのですが、
1週繰り下げの措置が取れたりと感慨深い作品だったんですよ。

また、色々な賞も頂いた作品だったみたいです。
第70回ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞(井上真央)
2012年エランドール賞 
プロデューサー奨励賞(小松昌代)を受賞。
ギャラクシー賞 2011年10月度月間賞、
第49回テレビ部門奨励賞を受賞。
おひさまの舞台である長野県・安曇野が 女性が選んだ“行きたいロケ地”「第2回 ロケーションジャパン大賞」


結構なドラマであったことがわかると思います。

井上真央さんも凄いですけど
他キャストも豪華なんです。

井上真央(幼少期:八木優希)、 原田知世、 寺脇康文
田中圭(幼少期:中川大志)、永山絢斗(幼少期:渡邉甚平)
渡辺美佐子、中原丈雄、高良健吾、樋口可南子
串田和美、井上琳水、曽我美月、白川由美
吉村実子、初音映莉子、満島ひかり
矢部光祐、吉川史樹、須賀健太
マイコ、平泉成、中村久美
萬雅之、中村竜、渡辺えり、斉木しげる
柄本時生(幼少期:勝隆一)、角替和枝
村松利史、安藤サクラ、伊藤歩
橋本真実(幼少期:荒川ちか)、金子ノブアキ
原金太郎、近藤芳正、竹内晶子、梅沢昌代
綾田俊樹、ピエール瀧、ダンカン
寺本純菜、石橋杏奈、木村真那月、『土屋太鳳』
平岡拓真、大和田健介、相澤大翔、田中康寛
鏑木海智、木村友治、倉本発、柴田杏花
大出菜々子、金澤美穂、小西舞優
矢島健一、紺野まひる、野間口徹
若尾文子、斉藤由貴、阿南健治
松川尚瑠輝、山谷花純、犬塚弘、伊東ゆかり
黒柳徹子、司葉子、千原せいじ
中村ゆり、丸岡奨詞、芳野友美
佐藤仁美、高橋一生、大塚洋
浅茅陽子、神崎孝一郎、つまみ枝豆
山田キヌヲ、韓英恵、小倉馨


ところどころ超〜有名な人も紛れているので、
探してみてくださいね。


で、今、急上昇中の『土屋太鳳』さんの
役柄は、
陽子が最初に受け持った教え子の一人でとにかく貧しい子だったんです。
陽子って井上真央さんですよ。

終戦後、食べ物欲しさに進駐軍のジープの前に飛び出し事故に遭い足の骨が曲がり、後遺症で足を引きずりながら歩くようになる。
このため、家業の畑仕事が難しくなり、自転車工場に就職、優秀であることから会社から表彰される。

なんとも悲しい感じの役だったんですよ。


ですので、今回のヒロイン役は本当に喜ばしいです。

01_px240.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/201208...より引用

土屋太鳳さんの『おひさま』での 画像を探してみました。 [新番組]

土屋太鳳さんが2015年の前期朝ドラヒロイン決定で
いろいろとネットで騒がれているのですが、

過去の出演作品のおひさまからの語像を集めてみました。

まずはじめに『おひさま』という作品が記念すべき作品であることを
知って頂きたいです。そして、そこに土屋太鳳さんが出演していたということ。

さらに土屋太鳳さんは、2015年の朝ドラで3回目となります。


ウィキペディアより

”連続テレビ小説
おひさまは、2011年4月4日から同年10月1日まで、
NHKで放送された『連続テレビ小説』第84シリーズの作品。
『連続テレビ小説』が『娘と私』放送開始から数えて50周年
となるのを記念する作品として位置付けられた。

『連続テレビ小説』では珍しく、
「私は陽子。太陽の“陽子”です!」という番組キャッチコピーが設定された
(番組宣伝で繰り返し用いられた)。”


でなんですが

おひさまの画像です。

?ctl=article&articl....jpg
http://plus.ugosha.jp/Nhk/news/?ctl=article&articl...より引用


article.aspx....jpg
http-//www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx...より引用


blog.asp?dif=m&acv=201....jpg
http-//jeciwai.exblog.jp/pg/blog.asp?dif=m&acv=201...より引用


195182386.ht....jpg
http-//syunentame7.seesaa.net/article/195182386.ht...より引用



こんな感じでおひさまの主要キャストではなかったんですね。

役名は木村ハナ役で登場しておりましたが、
おひさまで検索しても彼女がでてる画像を見つけれませんでした。

だからこその今回の快挙と喜びですよね。

おひさまの後、花子とアンで吉高さんの妹役ってことで
そこからのヒロインですからね。


いや〜土屋太鳳さんの地道な努力が実ったんですよ。
なんか嬉しくなりますよね。

スポンサードリンク






おひさまの主要キャストなんてめっちゃ豪華なわけです。


NHKの朝ドラですよ。

そこに土屋太鳳さんがバッーーンってヒロインですからね。


出世も出世、大出世ですよ。


これは、マジでスゴイ出来事もですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土屋太鳳って誰?かわいいとか聞くんですけど・・・ [新番組]

土屋太鳳さんって誰?

まず、太鳳←ってなんて読むんだよって
これ、『たお』って読むんです。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の2015年の前期の『まれ』のヒロインに決定でニュースしてました。

なんか清掃な感じの人ですよね。

かわいい〜って言われるから
どうなのかなって調べたんですけど。

なんかキレイな人ですよね。

177519_400.jpg

なんと2020人の中からオーディションで選出されたみたいですよ。

すごいですよね〜。
そりゃ〜ネットでもかわいいって言われますよね。

土屋太鳳さんは、
「花子とアン」では吉高由里子さん演じるヒロイン花子(はな)の妹・もも役で出演しているんです。

NHKの連ドラのヒロインって凄いですよね。
吉高さんも土屋太鳳さんからヒロイン決定を聴いて、
号泣して喜んだそうです。

『花子とアン』の妹役ってことでの評価もあるんでしょうが、
結構なプレッシャーにはなりますよね。

土屋太鳳さんって過去にも朝ドラにでてるんですよね。

今回のヒロイン役で3回目になるみたいですよ。
1回目は11年前期『おひさま』で、2回目が現在放映中の「花子とアン」
で今回の『まれ』で3回目みたいです。


女優としてヒロイン役をやれるのって
やっぱうれしいことですよね。

土屋さんは、1995年生まれで東京都出身なんです。

20130203150030_original.jpg

2005年の「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞。
だったみたいですよ。

このときの優勝者ってだれなんでしょうね。

それからは、08年の映画「トウキョウソナタ」(黒沢清監督)で映画デビューしたみたいです。

後はこんな感じです。

10年の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国」
11年にテレビ東京系で放送されたドラマ「鈴木先生」への出演など、映画やドラマ、CMなどで活躍。
8月1日から公開の映画「るろうに剣心 京都大火編」にも出演。


なかなかの経歴ですよね。
8月1日から公開の『るろうに剣心 京都大火編』なんて注目度大ですもんね。

これは、今後、さらなる飛躍が望めそうです。

今のうちにチェックしておく女優さんですよ。


あと、朝ドラの『まれ』についてですが、
今回で92作目で、脚本家は、
「クロサギ」(TBS系)や「震える牛」(WOWOW)などを手がけてきた
篠崎絵里子さんによるオリジナル作なんですって。


脚本家を聞くだけでちょっと面白い作品なのでは?

なんて思っております。

一応、ストーリーは、

自分自身の夢であるパティシエを目指すヒロイン・希(まれ)の物語。
夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、
夢を持った人々とのふれあいの中で、本当の自分の夢を思い出し、
世界一のパティシエを目指すことになる……というストーリー。


こんな感じですよね。
パテシエってところがね〜。

なんか若い女性狙いか〜なんて思ったりもしますが、


それにしても、
どんどん若い人が活躍することは嬉しいですよね。

今後も土屋太鳳さんには注目していきたいと思っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理 ドラマ主演決定!!『永遠の0』テレビドラマ化 [新番組]

永遠の0がドラマ化されるんですね。

cc93b948708766f3cc90923ef5accfbe.jpg
http://blog.goo.ne.jp/nityshr/c/bf082c8c2d60fe98ff...より引用

主演は、向井理さんみたいです。
62954_200902100993979001234251930c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/news/deview/62954/より引用
映画では岡田准一さんが主演で好評でしたよね。


今回のドラマはどうでしょうね?

今回のドラマ『永遠の0』は連続ドラマではなく、
テレビ東京の開局50周年特別企画のスペシャルドラマで、
2015年に3夜連続で放映予定みたいですね。


知っている人は多いと思いますが、
本作の簡単な説明をします。

『臆病者』、『卑怯者』と周りから評されながら、
天才的な操縦技術を持った零戦パイロットの宮部久蔵の生涯を描いた作品です。


映画は、観客動員数700万人、興行収入86億円を突破しており、
邦画実写作品で国内歴代6位。
大ヒットしましたよね。

それだけの作品ですから
向井理の気合いの入れようもハンパないです。

だって、丸刈りですよ。


知的イケメンだけに、原作も確りよんでおり、
彼なり久蔵を演じてくれることでしょうね。
「守るべきものがあり、その為に冷静で慎重だけれども、
技術を得る為には努力家であり、冷酷な面もある人。
必死に戦い、守る姿は共感します」

このように分析しているみたいですから期待がもてますよね。


原作者の百田尚紀さんは今回のドラマにかなり期待しております。
映画版では、600ページの長編だっただけに、
どうしても100%の世界観を伝えることは出来なかったみたいですが、

今回のドラマ化は、原作に限りなく近く太鼓判を押しています。



戦争のテーマが多くなる夏ですが、
やはり日本人としては、絶対に忘れてはいけないものです。


このようなものを大事にすることはとても大事ですよね。

零戦に乗って特攻なんて現代ではありえません。
自殺行為ですからね。

必死という言葉を現代人は簡単に使い過ぎです。
必死とは、必ず死ぬですからね。
それぐらいの覚悟というものがない人が安易に使ってはいけない言葉であると私は思っています。

上戸彩 新ドラマは、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」映画『昼顔』がタイトルの由来。 [新番組]

上戸彩の注目ドラマ 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

61350_200812190720203001229683631c.jpg

http://beauty.oricon.co.jp/news/61350/full/より引用
不倫は文化という言葉を知っていますか?

2014年は、平日昼顔妻 この言葉が流行るのではないでしょうか。

その理由は、
今回、上戸彩さんが主役のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
フジテレビで今年7月からの新ドラマで、

なんと、不倫をする妻を演じるんです。


全然、不倫と無縁な感じなのに・・・


そこが狙いなんでしょうね。
え!こんな人が不倫しちゃうの的な。

昼顔って何だろうって思いますよね。


昔の映画のタイトルなんです。

フランスの有名女優カトリーヌ・ドヌーヴが主演の映画『昼顔』
これに由来するみたいです。

この映画は、昼は『昼顔』の名で売春婦、夜は貞淑な妻というそんなキャラで、
そのことから夫がいない昼間に不倫をする主婦のことを昼顔というみたいです。


そんな役を結婚2年目の上戸彩さんが演じるんですから
そりゃ〜気になりますよね。

だって、あの半沢直樹で、けなげに旦那を支える妻:花を演じて話題を集めたのに・・


これは、男女関係なく注目を集めるのは間違いないですね。

そして、上戸彩と不倫をするお相手は、
イケメン俳優の斉藤工さん。
なんと高校教師役。

出会いは生徒との親という設定ではないと思いますが、
世の奥様方は、確実に斉藤工さんにメロメロでしょうね。


上戸彩さんが演じるわけですから
そんなドロドロにさせるようなことはないと思います。

なにやら不倫であるが、純愛要素を織り交ぜるということですが、
浮気をされる旦那が真面目な旦那だとするとちょっと見たくないですよね。

はたして、旦那がどんなキャラで描かれるのかで、
このドラマの本質が見えるような気がします。


不倫というものが身近にあるというのであれば
世の女性たちにすれば、いい迷惑だと思うかもしれないですからね。


世論がどう判断するか見物です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

極悪がんぼ 不調!!尾野真千子さんの革ジャン姿もイマイチ。 [新番組]

月9のドラマが不調みたいですね。
こいうときってやっぱ、主役が叩かれるんですかね。

140407-i062_01.jpg
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140...より引用

今回の月9は、『極悪がんぼ』
『カバチタレ!』で有名な2人 田島隆氏と東風孝広氏が描く
累計168万部売り上げた人気のコミックのドラマ化ですね。


これまでの視聴率が13.6%、11.3%、9.1%、10.1%、
9.6%、そして、26日放映分が8.6%とかなりイタイ結果になっております。


どうやら、
期間平均の最低の『婚カツ』を下回ったらしく
かなり危機感を感じているみたいですね。


このドラマは、原作では主人公は男なんですが、
ドラマでは、女性の設定で尾野真千子さんが演じております。

f532fa09622494.jpg
http://www.musicman-net.com/artist/34527.htmlより引用

月9は、どうしてもそこに出て来る役者さんの
着ている洋服だったり持ち物が注目されますよね。


ですので、早速、このドラマで、
尾野真千子さんが着ている革ジャンはどこの?
などとネットで検索されいるのですが、

思ったほどの反響はない感じですね。


そりゃ〜視聴率がヤバいですからね。


このドラマの尾野さんの設定は貧乏にも
関わらず、革ジャンをきているとか、
髪があまりにキレイすぎるとか

そんなガヤ発言が上がっているみたいですね。


ただ、今回の視聴率低下問題は深刻ですよね。


徐々にさがっているのは事実で、
内容が面白くないのか?
キャストに問題ありなのか?


月9だけに微妙ですよね。


しかし、最近はなんか月9とかよりも
木10とかの方が人気があるような気がしますけどね。


もう、月9がどうとかは関係なくなってるんですかね。


昔は、月9と言えばトレンディドラマの日って感じでしたけどね。



そもそも、今回のドラマ自体が
全然、トレンド感ないですよね。


だから当然の結果といえば当然ですよね。


キャストもちょっと月9って感じがしないんですけどね。

椎名桔平(49)三浦翔平(25)仲里依紗(24)板尾創路(50)
小林薫(62)三浦友和(62)宮藤官九郎(43)竹内力(50)


どうです?


私は、まったく月9の感じはしませんよ。



まあ、何事もビリは嫌でしょうから、
なんとか今後の数字が上がることに期待したいですね。


それにしても
最近のフジテレビは、
ヤバいですよね。

c48d5268_1366713658525.jpg
http://blog.hangame.co.jp/B0000332947/article/4075...より引用

唯一、成功しているのって
テラスハウスくらいじゃね〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

花子とアンで使われる甲州弁 『てっ』が『じぇじぇじぇ』を越えるか? [新番組]

『花子とアン』の視聴率が好調みたいですね。
image.jpg
http://xn--o9j0bk9zpf3344a.seesaa.net/article/3939...より引用

放送から1ヶ月がたっており、
今、密かに人気が出ているのが『甲州弁』

前々作のあまちゃんの『じぇじぇじぇ』に対抗して、
『てっ』が良く使われています。

流行語大賞を狙う勢いで使われています。

この花子とアンは、
赤毛のアンなどの児童文学の翻訳に人生を捧げる安東はなの物語です。


5日放送分からの6週目で、華族の令嬢・葉山蓮子がはなと一緒に甲府を訪れたさいに
華やかな衣装をまとった姿に地元の人達が『てっ!』を連発していました。


この『てっ!』はもともと原作『アンのゆりかご』にはないセリフなんです。
この導入をすすめたのは甲州弁指導の奥山真佐子さんみたいです。
台本には、『てっ!』『て』『てぇ....』とかさまざまな表現がされていますが、
基本は俳優さん任せらしいです。

logo.jpg
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/hanakotoannesuis...より引用
てっの使い方講座!


先日のある居酒屋で友人達と酒を飲んだ。
料理もおいしく酒もよく飲んだ。

店員さん笑顔素敵で本当に気もちよく過ごせたんです。


そんな中でも驚きがあったんです。
恥ずかしい話ですが、割り勘で支払ったんです。
3人で12000円くらいでした。
割り勘にすると1人4000円に届かない金額だったんです。


おつりが500円くらいあったんですよ。
普通は500円玉で渡しますよね。
それをその店員さん私たちが割り勘をしているところ見ていたので、
気を使ってすべて500円は100円5枚で50円も10円でキレイに割れるように
おつりを持ってきてくれたんです。


そこで一言
『てっ!こんもんはえらいこんするじゃん!』


『あら、この人は気の効いたことしますね』


こんな感じで使います。
とはいえ、様々な用途で使えるので
じぇじぇじぇ並みに使ってみたくださいね。


てっ、お前は何者や〜。
この『てっ』も同じようなもんですね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。