SSブログ

土屋太鳳さん『おひさま 』木村ハナ役からの大躍進です。 [新番組]

来春のNHK連続テレビ小説『まれ』の主人公『希』役に選ばれたわけですが、
本当に彼女のがんばりが実ったんだなと感じております。

090320_tsurikichi_4.jpg
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/03/...より引用

現在は、『花子とアン』に出演していますが、
前回の『おひさま』かた木村ハナ役から考えられないほどの
大躍進に驚いています。


『おひさま』での井上真央さんの生徒役という役で、
とても貧しい家の子を演じて、さらには事故で足をケガしているという役柄で
大変だったと思います。

土屋太鳳さんのすごいのは、オーディションを受けて選ばれたことです。


NHKの朝ドラですからね。
そんな顔見知りだからで選ばれるほど甘くはないわけですから
この快挙は本当に凄い。


もう1つ、
土屋太鳳さんの凄い一面がブログの長文です。


ブログですけどかなり確りと書き込まれており、
しかも、ほぼ毎日更新のマメさには感動です。

今回の3度目にして、主役で注目のニューヒロインと言われています。


なんか、コツコツと頑張った人ってやっぱ応援したくなりますよね。

『あまちゃん』以来の2年ぶりのオーディションで2020人の中からですよ。

マジでおめでとうですよね。
「涙が止まらなくて、わーって感じ。地道にコツコツやってきたので、やっとまれちゃんに会えたって思えた」

img_photo0202.jpg
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0904/idol/photo/tsu...より引用

土屋太鳳さんのコメントが本当にジーンっとしてしまいます。

土屋太鳳さんの太鳳は本名みたいですよ。

2005年のオーデションで芸能界入りしてるんです。

3歳からクラシックバレエと日本舞踊を習っていたんです。
なんかお嬢様って感じで育ちよさが顔に出ていますよね。

映画では2008年公開の『トウキョウソナタ』で映画デビューしています。

業界内では評判良かったみたいですね。


土屋太鳳さんの憧れの人は、
憧れの人物はエンヤ、中島美嘉、柴咲コウ、CHARA(みんな自分の声を持っているから)、
トム・クルーズ、ジョニー・デップ、香川照之、蒼井優。

なんかしっくり来ますね(笑)

<スポンサードリンク>





土屋太鳳さんの出演ドラマです。

大河ドラマ 龍馬伝
鈴木先生(テレビ東京)
連続テレビ小説(NHK)おひさま、花子とアン
黒の女教師(TBS)
真夜中のパン屋さん(NHK BSプレミアム)
リミット(テレビ東京)
今夜は心だけ抱いて


土屋太鳳 出演映画です。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国(2010年12月23日、松竹)
日輪の遺産(2011年8月27日、角川映画)
果てぬ村のミナ(2012年、映画「果てぬ村のミナ」製作上映委員会)
映画 鈴木先生-
アルカナ -
赤々煉恋-
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編(2014年8月1日・9月13日連続公開予定、ワーナー・ブラザース映画)

N0060786_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0060786より引用

こんな感じです。
いや〜今後が期待できる女優さんの1人ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土屋太鳳さんの『おひさま』での 何役?役名は?役柄は? [新番組]

土屋太鳳さんの名前を良く見ますが、
花子とアンの前の作品『おひさま』では何役で
役名はなんで、どんな役柄だったのでしょうか?

Artist_VQMiGJEsHeeaEKmdRXnHV7ZHBmsWGp9A_1.png
http://mugen1226.blog.fc2.com/blog-entry-116.htmlより引用

このドラマの中では、主要キャストではなかった土屋太鳳さんですが、
役名は木村ハナ役ということでした。


一応ですね
『おひさま』というドラマがどんなものなのか?

岡田惠和書き下ろし脚本によるオリジナル作品で、
信州・安曇野市と松本市を舞台に、激動の昭和時代を生きた架空の人物・須藤陽子の半生を描いた物語。

で、岡田惠和さんの経歴
『彼女たちの時代』(1999年)で、芸術選奨新人賞放送部門受賞。
連続テレビ小説『ちゅらさん』(2001年)で、向田邦子賞、橋田賞をダブル受賞。

スゴイ人が脚本をしたということがわかると思います。

本当にたくさんのヒット作の脚本家なんです。
話を戻しますね。

劇中の時期としては1932年(昭和7年)9月に、一家が東京から安曇野へ転居したところから始まるんです。

長野県を舞台とした連続テレビ小説は1993年下半期の『かりん』以来17年ぶりらしいんですけど
長野県を舞台とした作品って過去にあるのが逆に凄いですよね。

さらに絞ると松本市が舞台となったのは、1975年上半期の『水色の時』以来ってことですけど
もう、そこまでいくとようわからんわ〜ってなりますよね。

この作品は地上デジタル移行期の作品で、結構、気合いも入っていたみたいです。

「郷愁と生命力にあふれた壮大な自然とともに生きた女性の半生をスケール豊かに」描くと発表されてましたからね。


現代の主人公が隣人に自分の人生経験談を語り聞かせる手法でストーリーを展開させてたんです。

主演は、井上真央さんでコレがNHKドラマ初主演だったんですね。

オーデションを経ずに起用されたみたいです。

それとこのドラマはちょうど3.11の年で、
3月28日開始予定だったのですが、
1週繰り下げの措置が取れたりと感慨深い作品だったんですよ。

また、色々な賞も頂いた作品だったみたいです。
第70回ザテレビジョンドラマアカデミー主演女優賞(井上真央)
2012年エランドール賞 
プロデューサー奨励賞(小松昌代)を受賞。
ギャラクシー賞 2011年10月度月間賞、
第49回テレビ部門奨励賞を受賞。
おひさまの舞台である長野県・安曇野が 女性が選んだ“行きたいロケ地”「第2回 ロケーションジャパン大賞」


結構なドラマであったことがわかると思います。

井上真央さんも凄いですけど
他キャストも豪華なんです。

井上真央(幼少期:八木優希)、 原田知世、 寺脇康文
田中圭(幼少期:中川大志)、永山絢斗(幼少期:渡邉甚平)
渡辺美佐子、中原丈雄、高良健吾、樋口可南子
串田和美、井上琳水、曽我美月、白川由美
吉村実子、初音映莉子、満島ひかり
矢部光祐、吉川史樹、須賀健太
マイコ、平泉成、中村久美
萬雅之、中村竜、渡辺えり、斉木しげる
柄本時生(幼少期:勝隆一)、角替和枝
村松利史、安藤サクラ、伊藤歩
橋本真実(幼少期:荒川ちか)、金子ノブアキ
原金太郎、近藤芳正、竹内晶子、梅沢昌代
綾田俊樹、ピエール瀧、ダンカン
寺本純菜、石橋杏奈、木村真那月、『土屋太鳳』
平岡拓真、大和田健介、相澤大翔、田中康寛
鏑木海智、木村友治、倉本発、柴田杏花
大出菜々子、金澤美穂、小西舞優
矢島健一、紺野まひる、野間口徹
若尾文子、斉藤由貴、阿南健治
松川尚瑠輝、山谷花純、犬塚弘、伊東ゆかり
黒柳徹子、司葉子、千原せいじ
中村ゆり、丸岡奨詞、芳野友美
佐藤仁美、高橋一生、大塚洋
浅茅陽子、神崎孝一郎、つまみ枝豆
山田キヌヲ、韓英恵、小倉馨


ところどころ超〜有名な人も紛れているので、
探してみてくださいね。


で、今、急上昇中の『土屋太鳳』さんの
役柄は、
陽子が最初に受け持った教え子の一人でとにかく貧しい子だったんです。
陽子って井上真央さんですよ。

終戦後、食べ物欲しさに進駐軍のジープの前に飛び出し事故に遭い足の骨が曲がり、後遺症で足を引きずりながら歩くようになる。
このため、家業の畑仕事が難しくなり、自転車工場に就職、優秀であることから会社から表彰される。

なんとも悲しい感じの役だったんですよ。


ですので、今回のヒロイン役は本当に喜ばしいです。

01_px240.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/201208...より引用

土屋太鳳さんの『おひさま』での 画像を探してみました。 [新番組]

土屋太鳳さんが2015年の前期朝ドラヒロイン決定で
いろいろとネットで騒がれているのですが、

過去の出演作品のおひさまからの語像を集めてみました。

まずはじめに『おひさま』という作品が記念すべき作品であることを
知って頂きたいです。そして、そこに土屋太鳳さんが出演していたということ。

さらに土屋太鳳さんは、2015年の朝ドラで3回目となります。


ウィキペディアより

”連続テレビ小説
おひさまは、2011年4月4日から同年10月1日まで、
NHKで放送された『連続テレビ小説』第84シリーズの作品。
『連続テレビ小説』が『娘と私』放送開始から数えて50周年
となるのを記念する作品として位置付けられた。

『連続テレビ小説』では珍しく、
「私は陽子。太陽の“陽子”です!」という番組キャッチコピーが設定された
(番組宣伝で繰り返し用いられた)。”


でなんですが

おひさまの画像です。

?ctl=article&articl....jpg
http://plus.ugosha.jp/Nhk/news/?ctl=article&articl...より引用


article.aspx....jpg
http-//www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx...より引用


blog.asp?dif=m&acv=201....jpg
http-//jeciwai.exblog.jp/pg/blog.asp?dif=m&acv=201...より引用


195182386.ht....jpg
http-//syunentame7.seesaa.net/article/195182386.ht...より引用



こんな感じでおひさまの主要キャストではなかったんですね。

役名は木村ハナ役で登場しておりましたが、
おひさまで検索しても彼女がでてる画像を見つけれませんでした。

だからこその今回の快挙と喜びですよね。

おひさまの後、花子とアンで吉高さんの妹役ってことで
そこからのヒロインですからね。


いや〜土屋太鳳さんの地道な努力が実ったんですよ。
なんか嬉しくなりますよね。

スポンサードリンク






おひさまの主要キャストなんてめっちゃ豪華なわけです。


NHKの朝ドラですよ。

そこに土屋太鳳さんがバッーーンってヒロインですからね。


出世も出世、大出世ですよ。


これは、マジでスゴイ出来事もですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美奈子さん退院!!子供達のコメントは泣けるんだけど・・名前が・・・ [ニュース]

美奈子さんがバセドウ病のため6月28日に手術を受けて、
8月1日に退院されましたね。

2028434_201309080595770001378623103c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2028434/1/より引用

最近、テレビでみないな〜って思っっていたら
バセドウ病ということで・・


それにしても、バセドウ病って多いですね。
私の周りでも何人かいますけど色々と大変ですよね。

激しい動きも疲れもヤバいみたいで、
色々と制限のある生活で苦しんでるみたいでした。


甲状腺摘出手術
コレを聴くだけでなんか凄くヤバそうですよね。


そこで調べてみました。
今更ですけどね

ウィキペディアより抜粋

バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)とは、
甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(II型アレルギー)。
英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、 英: Graves' disease)と呼ばれる。
ロバート・ジェームス・グレーブス(英語版)(1835年)とカール・アドルフ・フォン・バセドウ(1840年)によって発見、報告された。


これではようわからんと思います。

甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、
このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼす。

頑張り過ぎたりすると色々と体に問題が出るみたいです。

ちなみにバセドウ病は遺伝によるものとも言われているんです。

あと、男性よりも女性がなる率が高く、
年齢は関係なく20代、30代で過半数を占める割合で、
そのあとに40代、50代と続くみたいです。


ですので、
若い人がなりやすい病気みたいですよ。


女性の場合は、更年期障害と勘違いする場合があるみたいです。


症状としては、
全速力で走った後の状態が続くような感じで、
心肺機能なども常にフル回転状態なんで
常に体がオーバーヒート状態でいるの同じような感じみたいです。


それを続けたら体にガタが来るのもわかるな。

眼球が飛び出したような症状もそうらしいですね。

日本代表の本田選手がバセドウ病と言われても
そのせいみたいですけどね。


ただ、本田選手の場合はバセドウ病ではないみたいですけど。

バセドウ病の有名人です。

歌手 絢香
ピンクレディー 増田恵子(歌手)
三浦泰年(三浦知良の兄・元サッカー選手) 現在東京ヴェルディの監督さんです。
小松千春(女優) 現在ママさんしてます。
山崎亮平(ジュビロ磐田・サッカー選手)
星奈津美(水泳選手) 3か月に1回は検診と薬の服用が必要だが、水泳で活躍
後藤邑子(声優) バセドウ病だけではなく全身性エリテマトーデスと診断され現在闘病中
田中角栄(元総理大臣)
松山千春(歌手)
ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(元アメリカ大統領)
愛内里菜(歌手) 歌手活動引退
夏目雅子(女優) 急性白血病で逝去
宮村優子(声優) 惣流アスカラングレー(エヴァンゲリオン)、遠山和葉(名探偵コナン)



結構いるんですよね。


でも、こうやって活躍されているので
ホっとしますよね。


まぁ〜しんどい病気である事は間違いないです。

で、美奈子さんですが子供達のコメントには
涙しそうなんです。
おかえり会をしてくれたみたいですよ。

子供達のコメントです。

れんと『ママ。おかえりー』
 ひすい『手術おめでとう』 
らいむ『手術お疲れ様ーおかえりなさい』
 きらら『退院おめでとう』 
のえる『手術頑張ったね。おかえり』
 しおん『俺が作ったお守りのおかげかな? 手術成功してよかった。おかえり』」。


やべ〜涙、でそう。

って思ったんですけど・・

名前がいまどきだな〜って一瞬、目がいきました。

れんと、ひすい、らいむ、きらら、のえる、しおん

やっぱ、このような名前をみると
ちょっと、微妙に感じるのは私だけでしょうか?

すごく、感動的な話ではあるんですが、
文字で名前を起こすとね〜。


と思う今日この頃でした。

o0480064012862914236.jpg
http://ameblo.jp/minako-officialblog/entry-1178565...より引用

天才バカボンとフランダースの犬の共演!!映画の中身はブラックです。 [アニメ]

天才バカボンって知ってますよね。

例のあの動画は見ましたか?

「天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬」
img_fb.jpg

http://bakavon.com/より引用

これウケますよね。
どんな繋がりだよって!

最近、コレ系のキャラふぁ結構な頻度で遊ばれてますよね(笑)


その中でもコレは極みです。

バカボンって国民的漫画家・赤塚不二夫さんの作品です。
今回の映画は『天才バカボン』初の長編アニメ映画なんです。

赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して作成されたみたいです。

2015年春休みに公開予定みたいですよ。


それにしてもストーリーがブラックだよね〜。

物語のスタートはフランダースの犬の最終回の
あの名シーンから始まるみたでいす。

ネロとパトラッシュが天使の手を振りほどいて、
悪の手先となって蘇るという設定みたいです。

まぁ〜考えとしてあり得るよね。

だって、あの話、めちゃくちゃ悲惨ですもん。
そりゃ〜復習を考えるのが当然ですよ。

そんな、復讐劇のなかでバカボン一家と出会うみたいです。



この流れだけでかなり笑えるんですけど。。。


その予告動画がコレです。




どんな感じで『これでいいのだ!』のフレーズが使われるのか楽しみです。


いや〜こんなアホ映画好きだな〜


最近は、色々なアニメが実写化される中で
なんか発想とかも乏しい映画業界って感じだったけど、

今回のこの発想はいいと思いませんか?


人にまじめに素直に生きる少年が
同じ人間にひどい仕打ちを受けるのにも関わらず、
最後はハッピーエンドにはならない。


死ぬことで天国に行こうが、
そんなもんははっきり言ってどうでもええわー。


自分の事しか考えない人達への
宣戦布告ともいうのか、
聖人であればあるほどその反動は大きいのではないか?


そんなことを思わします。
そんな中で我が道行くバカボンの存在が
とても、いい感じでハマるような気がします。


お金持ちがエライという幻想にダマされて、
人間としてレベルが低い奴らあ増えたこの世の中に
本当の人としての大切なものは何か?


そんなことも考えてみるのもありかな?


って、バカボンでそんな深く考えるな!!


純粋に見て笑え!


ですよね〜〜〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

要潤さんの嫁の料理がすごいのはいいのですがアレはないよね〜 [芸能]

要潤さんの嫁:松藤あつこさんの料理が凄いと
ネットで騒がれているのですが、

その松藤あつこさんに黒い噂があるみたいですね。

o0480072012629761329.jpg

http://ameblo.jp/hany821hany/entry-11583846965.htm...より引用

信じる信じないは別として、
芸能界は黒いところであることは知っておくべきです。


とくにキレイどころは、
確実にヤバい繋がりはありますよ。


可愛くって色気のある子は、
大体が遊んでますもん。


アパレルの店員でも可愛いとか
エッチ系はどうしてもね〜


それでどんな噂かといいますと、

所属していた事務所が例のアソコなんです。

関東連合と繋がりがあるという例のアソコです。

そして、ペニオク事件は覚えていますか?

あの芸能界に浸透させた影の人で有名な松金ようこさんと親友らしいです。


芸能界に繋がりあって、
しかも起業家ですからね。


なおのことですよ。


まぁ〜噂はどうであれ、
嫁としてのスキルはヤバいですよね。


しゃべくり7で手料理を公開していました。

E69C9DE38194E381AFE38293.jpg
http://jouhouyomihon.seesaa.net/article/398682674....より引用

4921e8bd.jpg
http://blog.livedoor.jp/sportsos/lite/image/203900...より引用

o0480036012342427549.jpg
http://jouhouyomihon.seesaa.net/article/398682674....より引用

いや〜要さん、うどんばっかり食べてる場合じゃないよ〜
香川県出身だからってね〜!


とにかく、ブログでUPされる朝食とかも
男なら喜ぶ食事です。

男の胃袋を掴むとはこいうことです。



で、早速、ブログを覗いたら
エライことを発見したんです。


それはプロフなんですが、

松藤あつこさんで、
石鹸屋さんの美肌レシピというタイトルで
アメブロでオフィシャルブログをしているんですけど・・


そのプロフィールなんですけど
ニックネーム ☆松藤あつこ☆
性別 男気な女子
誕生日 1989年9月10日11時頃
血液型 A型、優雅なペガサス、火星人-、酉年、おとめ座☆ ←おちゃらけたりして
出身地 ドイツ生まれといいたいけれど・・・産声をあげたのは柏市←おいおいドイツって
お住まいの地域 東京都
職業 その他

とここまではいいんですが、

いよいよ、
次の項目です。

アメブロを知っている人は、
ここに何が来るか予想がつくと思うのですが、


ちょっと、目を疑います。

それは、
未既婚 未婚 ←いやいやここは既婚でしょっ!

スクリーンショット 2014-08-01 17.16.51.png

http://profile.ameba.jp/atsuko-matsufuji/より引用

超〜謎な意味不明なプロフでした。


おそらく忘れているのではと思います。


それ以外のマイプロフも
ちゃんと記載しているだけにね。
タグ:要潤 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

要潤さんが人身事故!!その真相はいかに・・その時、嫁は何を感じたか? [ニュース]

俳優兼タレントの要潤さんがやっちゃいましたね。

50761_200712260354600001198674438c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/50761/full...より引用

人身事故ですよ。
しかも、相手は小学生3年の女の子。
これは、かなりショックな事故ですよね。


でも、そんな大きな事故ではなかったので軽傷で済んだので
本当に良かったですよ。


まぁ〜付いてないですけどね。

横断歩道のない場所で事故ですよ。

要潤さんのまえに子供が突然飛び出して来たんです。
要さんはスピードを守っていたから
大事にはいたらなかったんでしょうけど・・


ただね、車対人の場合は、車が不利なんですけど。


ちょっと、気になるのが現場なんですよね。

子供が渡ろうとした側には母親がいたんです。
小学3年生ですからもう少し注意すべき場所で
超〜安易過ぎる事故だと思いませんか?


私なんかはグレーな悪い想像を膨らますわけですけどね(笑)


でも、本当に要潤さんほどの有名人がこんな些細な事故を起こすところが怖いですよね。


マジでスピードを出していなくて良かったですよ。


7月31日は、謝罪のファクスを関係者に送るあたりは、
あたりまえですけど確りしていますよね。


今回の事故でもし、酷いケガでも起こしていたら
そりゃ〜もう、大変だったでしょうね。

つい先日もあのピンクの人も事故を起こしていましたよね。
<スポンサードリンク>





そうえいば、要潤さんって、
先日の関根麻理さんの結婚報道がありましたけど
そのお相手の韓国歌手Kに似ってないですか?

K.jpg
http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp/2014-07-30-2より引用

それと、要潤さんの奥さんって知ってますか?

元モデル、タレントで活動していたんです。
名前は、松藤あつこ

557b430249402f851c76eb362e990ebf.JPG

http://news.livedoor.com/article/image_detail/4768...より引用

私は、知りませんでした。

が、この人凄いんですよ。


なんと株で資金を増やして
25歳で起業した実業家なんです。

『クロス・エ・キューブ』の代表取締役で
よもぎ石けんを越える石けんを
2年をかけて作成したんです。

その名も『ZERO』

zero_img03.jpg
http://www.otonavito.com/SHOP/mcs_zero_002.htmlより引用

その石けんは、有名人も多数愛用してるみたいですよ。
雑誌『ViVi』『JJ』とかでも紹介されたみたいです。



ね、すごいですよね。


そんな奥さんだから今回の事故ってどう見ますかね?


相当、怒られるのではないでしょうか。
タグ:要潤 事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。