SSブログ

脳空気塞栓抜症の症状っていったいどうなるの? [ニュース]

脳空気塞栓抜症の症状っていったいどうなるの?

先日、12歳のアイドルが脳空気塞栓抜症で救急搬送されたことで
脳空気塞栓抜症がキーワードとして上がっていた。


しかしながら、脳空気塞栓抜症の症状について書かれたものが少なく
どのような症状になるのか?

いまいち、わからない状態です。


この脳空気塞栓抜症ですが、
要は、血流に空気がはいるという症状みたいです。


それにより、脳梗塞なんかになったりするらしいです。


これによく似たもので、
肺の方があります。


肺の方が有名ですね。
ダイバーがよくなる症状ですから。


ですから脳空気塞栓抜症は、
かなり稀なケースと言えます。


今回の注目すべきはヘリウムガスで、
脳空気塞栓抜症のなったということです。


しかし、専門家はヘリウムガスを吸入したから
脳空気塞栓抜症になるとは考えにくいとされている。


未だに今回の事故の原因がわかっておらず、
ヘリウムガスのせいという認識が強い状態です。


脳空気塞栓抜症という症状は、
とりあえず意識不明で、
もうすでに1週間近く経っているにも関わらず、
未だに意識が完全に戻っていないらしい。



なんとも恐ろしい事故です。



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。