SSブログ

レベッカ騒動とは? ベッキーとレベッカの繋がり [ニュース]

レベッカ騒動をご存知でしょうか?

レベッカとは、すごく流行ったカリスマバンドで
元JUDY MARY のYUKIなどに影響を与えたバンドなのです。

女性ボーカルバンドでは、カリスマなわけです。
今回のレベッカ騒動とは?
実はこのレベッカとはまったく関係ないのです。
img.jpeg
http://www.ds-sounds.jp/cart/detail.php?n=22694&sc...より引用
レベッカの再結成も言われているので
レベッカ騒動とは、再結成の話題かと思いきや。


これは、タレントのベッキーの本名がレベッカであることを
Twitterでつぶやいたことが話題になったのです。
img_9928_large.jpg
http://eiga.com/news/20121121/11/より引用

それで、レベッカ騒動になったみたいです。


レベッカの再結成を聞いて、
ベッキーが思わず、自分の名前が出ていてびっくりした
みたいなつぶやきからTwitterが大盛りあがりになり、


その騒動でベッキーがTwitterで、
私の本名は別所絹子です。

なんてギャグをかましたことで
レベッカ騒動の決着をつけてみたいです。


何が決着なのかようわからんですが。。。


ただ、本名をTwitterで漏らすだけで
ここまで騒動になるとは、ベッキーも思っていなかったでしょうね。


たまたま、レベッカ再結成の話題もあったから
そこでマッチしたんでしょうね。


で、

ロックバンドのレベッカの再結成はあるのか?

Z322019148.jpg
http://www.cdjournal.com/i/artist/rebecca/136053より引用

そもそも、レベッカの再結成が言われたのは
元レベッカのボーカルのNOKKOがソロライブで、
サプライズでレベッカのメンバーで演奏したことで
復活の可能性がということでした。



ベッキーとレベッカの繋がりは、

ベッキーの本名がレベッカで、
レベッカの再結成を聞いた、
ベッキーが思わずTwitterで
本名を公開して、

レベッカ騒動になったと。


これが繋がりでした。


それにしても
ベッキーの人気ってすごいんだね。


一応ね、ロックグループ レベッカについて


レベッカはデビュー当初はロック色の強いグループだったのですが、
リーダーでギターの木暮氏とドラムの小沼氏が音楽性のフィッチにより
脱退して、その後、キーボードの土橋氏がリーダーで、
ポップ要素を取り入れたレベッカが誕生して、大ブームになったみたいです。

当時はマドンナなどが流行っていたので
そのようなポップ路線とNOKKOのキャラだったりがマッチしたんでしょうね。


NOKKOの声はかなり特徴的でしたので
モノマネする人もいましたね。

有名なでいえば『フレンズ』これは大ヒットしましたね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。