SSブログ

小保方晴美さんが博士から転落!! [ニュース]

小保方晴子氏の博士論文について調べていた早稲田大学は7日、
小保方氏の博士号について『学位を取り消す』と決定しました。
小保方.jpg
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-...より引用
いや〜マジでいったい何が起きてるの?

STAP問題がここまで人の人生を変えることになるとは、
世紀の大発見が一気に転落の発見になったわけですね。


博士号を取り消すって凄くないかい?


博士論文を調べてのことって、
過去の話じゃん。


これはもう気がおかしくなるで。



どこまでが真実なのか?
まったくわかりませんね。


コレは権力によるいじめなんでしょうか?

小保方2.jpeg
http://trendcenter99.com/?p=548より引用
いや〜いずれにしても怖いですね。
権力に迷惑をかけるとこうなるのかと学びますね。


まだ、博士号の取り消しはされていないですが
条件が揃わなければ取り消すことになるみたいですね。


で、
この小保方氏を指導し、博士論文の審査で、
主査を務めた常田聡教授は停職1ヶ月の処分とした。

鎌田薫総長は管理責任を取り、
役職手当の一部を自主的に返上する。


この程度で終わるみたいですね。

なんと責任の重さとは
いったいどこにあるのですかね。



弱気ものが犠牲になれ!ってことですよね。



まぁ〜何が正しいのかはわかりませんが、
人も死んだ問題だけに
かなりデリケートな問題であることは、
理解しているとは思うのですが、


なんか、しっくりこないですよね。


別に小保方さんを応援しているわけではないですけど。


なんかね〜


休職と減給ですからね。


なというかこれが日本の縮図じゃいと
思ったわけです・・・


しかし、これで小保方さんは少し気が楽になるのかもしれないですね。

博士号という肩書きがなくなることで
精神的な負担も減ればいいことですよね。


それにしても
このSTAP問題の真実はどこなんでしょうかね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。