SSブログ

『アナと雪の女王』が盗作!?イザベラ・タニクミって 誰? [ニュース]

いや〜ついにこんな話題がでましたね。

あの大ヒットの名作『アナと雪の女王』に盗作疑惑です。

それにしても、
なぜにこんな時期にですが、、、

アナ雪1.jpg
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/7/4/744...より引用

どいうことかと言いますと、

『アナと雪の女王』のストーリーが、
盗作だと言っているのです。


その盗作だと言っているのは、
ペルーの女性作家みたいで、ディズニー社を相手に2億5,000万ドルの訴えを起こしたみたいです。

複数の海外メディアが報じているので、
ガセネタではないでしょう。


しかし、映画がヒットして結構たってからの訴訟ですからね。

これが真実だとしても
さらに『アナと雪の女王』は注目されますね。







訴えを起こした、ペルー人作家は、イザベラ・タニクミさん
2010年に出版した自叙伝『Yearnings of the Heart』
この作品から、ストーリーからキャラクター、プロットなどが盗まれたと
主張しているみたいです。

アナ雪2.jpg
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/7/4/744...より引用

自叙伝だから余計に嫌なんでしょうかね。

自分の作品としてなく、
他人にパクられて売れればそりゃ〜いい気しないですよね。

タニクミさんによると
1970年にペルーで起こった大地震を経験した自身の家族についての物語で、
2人の姉妹が災難に遭い、恋愛や孤独などを経験するなど、
複数の部分が『アナと雪の女王』と類似していると、

これで訴えを起こしたみたいです。


あれだけヒットしているだけに
そんなに露骨にマネをさせるとは思いにくい、
それでもこの訴訟は、かなり話題になりますよね。

タニクミさん自身の本も注目を浴びますからね。

アナ雪3.jpg
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/7/4/744...より引用
ディズニー社は、『アナと雪の女王』は、
アンデルセン童話の『雪の女王』から着想を得たと言われています。



今回のこのことについては、
コメントは控えているみたいです。




これは、おどろきのニュースですよね。


このニュースを観て、
また、色んなところで盗作問題がでそうですよね。



まだまだ、日本ではそんなに取り上げられてはいないですが、
アナ雪ブームは今年、いっぱい続く事決定ですね。



アナと雪の女王の盗作問題のイザベル・タニクミの真意とは?


今は、アナと雪の女王の盗作問題で
かなり世界は驚いているわけですが、


実際に本当に盗作なのだろうか?

イザベル・タニクミは、

18カ所の類似点とキャラクターとその名前、アナとエルサの関係や、
空に掲げた手に雪の結晶が舞うイメージも酷似しているらしいです。



しかし、よくもまあ〜ディズニー相手に訴訟を起こすよな。

ディズニーの広報は『あまりに馬鹿げている』と述べています。


アナと雪の女王のグッズまで販売を停止するように
言ってるらしいから最低な話です。


せっかく子供達喜んでいるのに
その笑顔を取り上げようとするってどんだけ心の狭い奴なんや。


どんな理由があるにせよ。
かなりレベルの低い訴訟にガッカリです。


人って本当にクソみたいなことを平気でするんだなと。


改めて人間の醜さを感じました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。