SSブログ

土屋太鳳さんは日本女子体育大学の学生なんです。有名人もたくさんいます。 [新番組]

土屋太鳳さんって体育大学の学生さんなんですね。

日本女子体育大学 体育学部 運動学科 舞踏学専攻の
現役の女子大生なんですよ。

g2009041520tao03_b.jpg

http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009041520_all...より引用

ちょっと、意外でした。
まだ、19歳ですよ。
1年前は高校生ですからね。


いや〜、大人ぽいですよね。

で、高校は、日本女子体育大学付属二階堂高校


とうことは、そうですね。
そのまま進学のパターンですね。


でも。この高校も大学も
同じ人が設立者なわけですが、
歴史のある学校なんですよ。


世田谷の閑静な住宅地の中にある二階堂高校。
冷暖房完備の広い体育館や、放課後に集中して勉強ができる自習室、

看護や介護の授業で使う介護実習室、
レッスンバー付きで鏡張りのダンス教室やトレーニング器具の揃ったトレーニングルームなど、
限られた敷地の中にも充実した施設が整っているんです。


さすが都内の学校ですよね。
設備の充実さに驚きます。


ちなみにこの学校の校訓『勤労、感謝、礼節』

なんか、土屋太鳳さんそのものだなって思いません。

この校訓のもと、
「明るく積極的でボランティア精神に富んだ礼儀正しい生徒を育成する」という教育目標を掲げているんです。


完全に模範的な学生ですよね。


彼女の人柄はこの学校から身に付いたんですかね?

それともともとの気質だったんですかね。

美しい女性は、中身も素敵だったりするんでしょうね。

そもそも日本女子体育大学ですから
スポーツに力を入れているのかと思いましたが、
ここ数年は、『リメディアル教育』や『キャリア教育』に力を入れているみたいですよ。


リメディアル教育?

学習の遅れた生徒に対して行う補修教育、治療教育のことで、
特に大学教育を受けるにあたって不足している基礎学力を補うために行われる教育を指す。
ウィキペディアより

少子化問題などで以前では入れなかった生徒に
遅れている知識を身につけさせるみたいですね。

推薦入学とかだと別に学力ってそんなに必要なかったりするじゃないです?


そんな人達のためでもあるみたいです。


そんな環境であれば、
安心して芸能活動もできますもんね。

卒業生の有名人です。

畠山愛理 新体操選手・ロンドン五輪代表
八木香澄 バスケットボール選手
遠藤由華 新体操選手・北京五輪代表
田中琴乃 新体操選手・五輪代表(北京・ロンドン)
稲垣早織 新体操選手・北京五輪代表
永里亜紗乃 サッカー選手
小久保志乃 プロ野球選手
岩清水梓 サッカー選手・2011年FIFA女子ワールドカップ日本代表・五輪代表(ロンドン・北京)
南山千明 サッカー選手
大利久美 競歩選手・ロンドン五輪代表
水澤春奈 バスケットボール選手
森川悦子 元バスケットボール選手
須藤安紀子 元サッカー選手
服部晃佳 バレーボール選手
石野真美 ハードル選手
堀籠美紀 短距離走選手
川村李沙 元バスケットボール選手
中村真実 元サッカー選手
井西彩乃 元バレーボール選手
中地 舞 元サッカー選手
浦辺真希 元バレーボール選手
北郷裕子 元サッカー選手
新井祐子 元フェンシング選手・シドニー五輪代表・アトランタ五輪代表
山田海蜂 元新体操選手・アトランタ五輪代表
倉沢淳美 タレント
生田智子 女優
永井真理子 歌手
水沢アキ 女優
湯木博恵 元バドミントン選手
天野博江 元バドミントン選手
松澤初穂 元競泳選手
相良八重 元走高跳選手
真保正子 やり投げ選手
人見絹枝 元短距離走・走幅跳・三段跳・円盤投・やり投選手
杉村清子 短距離走・走幅跳選手


とまぁ〜結構な人ですけど
ほぼほぼ、スポーツ選手ですけどね。

でも、これだけ凄いということがわかって頂けましたかね。


ですので、

土屋太鳳さんも『すごい!!』とうことです。



どんな締めかたじゃい!!


この動画で、癒されてください(笑)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。