SSブログ

美奈子さん退院!!子供達のコメントは泣けるんだけど・・名前が・・・ [ニュース]

美奈子さんがバセドウ病のため6月28日に手術を受けて、
8月1日に退院されましたね。

2028434_201309080595770001378623103c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2028434/1/より引用

最近、テレビでみないな〜って思っっていたら
バセドウ病ということで・・


それにしても、バセドウ病って多いですね。
私の周りでも何人かいますけど色々と大変ですよね。

激しい動きも疲れもヤバいみたいで、
色々と制限のある生活で苦しんでるみたいでした。


甲状腺摘出手術
コレを聴くだけでなんか凄くヤバそうですよね。


そこで調べてみました。
今更ですけどね

ウィキペディアより抜粋

バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)とは、
甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(II型アレルギー)。
英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、 英: Graves' disease)と呼ばれる。
ロバート・ジェームス・グレーブス(英語版)(1835年)とカール・アドルフ・フォン・バセドウ(1840年)によって発見、報告された。


これではようわからんと思います。

甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、
このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼす。

頑張り過ぎたりすると色々と体に問題が出るみたいです。

ちなみにバセドウ病は遺伝によるものとも言われているんです。

あと、男性よりも女性がなる率が高く、
年齢は関係なく20代、30代で過半数を占める割合で、
そのあとに40代、50代と続くみたいです。


ですので、
若い人がなりやすい病気みたいですよ。


女性の場合は、更年期障害と勘違いする場合があるみたいです。


症状としては、
全速力で走った後の状態が続くような感じで、
心肺機能なども常にフル回転状態なんで
常に体がオーバーヒート状態でいるの同じような感じみたいです。


それを続けたら体にガタが来るのもわかるな。

眼球が飛び出したような症状もそうらしいですね。

日本代表の本田選手がバセドウ病と言われても
そのせいみたいですけどね。


ただ、本田選手の場合はバセドウ病ではないみたいですけど。

バセドウ病の有名人です。

歌手 絢香
ピンクレディー 増田恵子(歌手)
三浦泰年(三浦知良の兄・元サッカー選手) 現在東京ヴェルディの監督さんです。
小松千春(女優) 現在ママさんしてます。
山崎亮平(ジュビロ磐田・サッカー選手)
星奈津美(水泳選手) 3か月に1回は検診と薬の服用が必要だが、水泳で活躍
後藤邑子(声優) バセドウ病だけではなく全身性エリテマトーデスと診断され現在闘病中
田中角栄(元総理大臣)
松山千春(歌手)
ジョージ・ウォーカー・ブッシュ(元アメリカ大統領)
愛内里菜(歌手) 歌手活動引退
夏目雅子(女優) 急性白血病で逝去
宮村優子(声優) 惣流アスカラングレー(エヴァンゲリオン)、遠山和葉(名探偵コナン)



結構いるんですよね。


でも、こうやって活躍されているので
ホっとしますよね。


まぁ〜しんどい病気である事は間違いないです。

で、美奈子さんですが子供達のコメントには
涙しそうなんです。
おかえり会をしてくれたみたいですよ。

子供達のコメントです。

れんと『ママ。おかえりー』
 ひすい『手術おめでとう』 
らいむ『手術お疲れ様ーおかえりなさい』
 きらら『退院おめでとう』 
のえる『手術頑張ったね。おかえり』
 しおん『俺が作ったお守りのおかげかな? 手術成功してよかった。おかえり』」。


やべ〜涙、でそう。

って思ったんですけど・・

名前がいまどきだな〜って一瞬、目がいきました。

れんと、ひすい、らいむ、きらら、のえる、しおん

やっぱ、このような名前をみると
ちょっと、微妙に感じるのは私だけでしょうか?

すごく、感動的な話ではあるんですが、
文字で名前を起こすとね〜。


と思う今日この頃でした。

o0480064012862914236.jpg
http://ameblo.jp/minako-officialblog/entry-1178565...より引用


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。