SSブログ

土屋太鳳さんのブログが長文すぎて驚いた。 [芸能]

NHKの朝ドラのヒロイン役で
土屋太鳳さんの名前が急浮上したわけですが、
彼女のブログの更新がハンパないです。

20130203092637_original.jpg
2013年11月〜2014年7月までほぼ毎日更新しているんですけど。

高校卒業の報告ブログが、
マジでハンパない長さなんです。


卒業論文か!!

まぁ〜一部、抜粋したのでごらんください。


こんにちは!たおです!
風が強かったり、寒くなったり暖かくなったりしてますが、お元気でしょうか?
私は、生まれて初めての忙しさで驚きっぱなしだった2月も、
応援して下さった方々のおかげで、無事に過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました…!!!
でもブログは、なかなか更新することが出来ず、本当にごめんなさいm(_ _)m

今日のブログはとても長いので、時間がゆっくりの時に読んで下さい(*^-^*)

迷いながらスタートした「真夜中のパン屋さん」の希実ちゃんとの時間は、
少しずつ終わりに近づいてます。
今回の撮影で、私は気がついたことがあるんです。
それは、メインキャストは本当に大変だ…!ということです。
今までも連続ドラマに出演したことはありましたが、
「鈴木先生」での蘇美ちゃんも、「黒の女教師」の栞ちゃんも、
自分の役の台詞や出番が多い「メイン回」以外の回では、
それぞれの回のメインを支える感じで、出番が1度だけの回もありました。
(中略)
今のうちに白状すると、お話が進むごとに私の顔が丸くなります(^0^;)
でも、それだけ美味しいパンなんだなと思って観ていただけたら嬉しいです!



そして、先日私は、高校を卒業することが出来ました…!!!
楽しい時がほとんどだったけど、続けることの難しさを感じた時もありました。
でも、いま私は、最高の温かさに囲まれて、卒業することが出来ました。
小学校の卒業式でも、先生方の祝辞などちゃんと聴いたつもりだったけど、
今回の卒業式は、その言葉の一つ一つが、心の中に深く入り込んできました。
校長先生が卒業生に送って下さった言葉は、
「目の前にある『今』を思い切り大切にしよう。」という言葉でした。
(中略)
この進路を見つけるまで、たくさん迷い、考えました。
大学は学費が高いし、姉も大学に通っていて弟も受験すると思うから、
その中で進学するなら、将来必ず役に立つ学校を選びたいと思ったんですけど、
自分にとって何が本当に役に立つ勉強なのかが、なかなか分かりませんでした。
私が一番初めに興味を持っていたのは、幼児教育です。
演技の仕事は、子役のお子さんと接する機会が多いから、
仲良くする時、知識を持って接したいなと思ったのがきっかけでした。
そのあと「鈴木先生」での撮影をきっかけに、
保健室の先生やアスレチックトレーナーなどの資格に興味を持ちました。
撮影はハードスケジュールになることが多いので、キャストやスタッフさんは
どうしても体調を整えることが難しくなってくるんですけど、
「鈴木先生」の撮影では、看護師さんの資格を持った助監督さんがいて、
すごく安心することが出来たんです。
(中略)
演劇学を勉強したいと思った理由は、台本が言葉の集合で出来ているからです。
私は文章を読むのも書くのも、すごく苦手です。
「ブログが長いから言葉は得意でしょう?」とおっしゃって頂くんですけど、
苦手だから、文が長いんだと思います…すごく時間かかるし(^0^;)
台本を読む時も、一つの台詞や場面をもっと深く考えたいのに、
自分の引き出しがとても少ないことを痛感してました。
実体験で出来る引き出しもあるけど、知識で出来る引き出しもあると思うので、
知識の引き出しを増やしたいと思ってたんです。
表現を勉強する学部としては、
私が3年間部活を通して学んだ「舞踊」を、きちんと学びたいと思ってました。
「舞踊」は踊りだけだと感じるかたが多いと思うんですけど、
作品を作る時も、振りをつける時も、演劇の要素がとても大きいんです。
「台詞がない演劇」のような感じです。
作品の世界観によって動きや姿勢を考えるので、仕事の中でも役立ったし、
ダンス部に出会ってなかったら、出会えなかった役も多かったと思います。
学問として演劇を学ぶか、表現を勉強する舞踊科か、最後まで決めきれなくて、
私は両方を受験することにしました。
(中略)


それでは、とても長くなりましたが、これからも、よろしくお願いします!
「真夜中のパン屋さん」の撮影中に参加した、いくつかの仕事のお話も、
もうすぐ出来るようになるので、また読みに来てくれたら嬉しいです(^-^)
もちろん、下書きしてる分も準備中です\(^0^)/
春になりそうな頃はお天気が落ち着かないので、風邪などを引かないように、
くれぐれもお気をつけてくださいm(_ _)m
3年間の感謝をこめて…☆。*゜


たお



ね〜これでも結構、削ったんですけど・・・

とにかく、長〜いんです。

ブログでここまでびっしりの文章を書くって
結構な文章力が必要だよなって思います。

ここで掲載している内容は半分以上はカットしてますから。


もちろんその他のブログも長いですよ。
気なる人は検索してご覧ください。

内容もしっかりしっているので、
間違いなく今後はエッセの仕事も来るでしょうね。


いいねの数も多いのでファンも多いんでしょうね。

それにしても、
長いブログです。


これだけ1つのことにメッセージを
書けるってある意味、尊敬レベルです。

今回のNHKの朝ドラのヒロイン決定は、
このような努力も実ったのかもしれないです。

地道なファンとの交流ですからね。


土屋太鳳 おそろべし!!

tumblr_mewyotyLXV1qj8f60o1_1280.jpg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。