SSブログ

向井理 ドラマ主演決定!!『永遠の0』テレビドラマ化 [新番組]

永遠の0がドラマ化されるんですね。

cc93b948708766f3cc90923ef5accfbe.jpg
http://blog.goo.ne.jp/nityshr/c/bf082c8c2d60fe98ff...より引用

主演は、向井理さんみたいです。
62954_200902100993979001234251930c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/news/deview/62954/より引用
映画では岡田准一さんが主演で好評でしたよね。


今回のドラマはどうでしょうね?

今回のドラマ『永遠の0』は連続ドラマではなく、
テレビ東京の開局50周年特別企画のスペシャルドラマで、
2015年に3夜連続で放映予定みたいですね。


知っている人は多いと思いますが、
本作の簡単な説明をします。

『臆病者』、『卑怯者』と周りから評されながら、
天才的な操縦技術を持った零戦パイロットの宮部久蔵の生涯を描いた作品です。


映画は、観客動員数700万人、興行収入86億円を突破しており、
邦画実写作品で国内歴代6位。
大ヒットしましたよね。

それだけの作品ですから
向井理の気合いの入れようもハンパないです。

だって、丸刈りですよ。


知的イケメンだけに、原作も確りよんでおり、
彼なり久蔵を演じてくれることでしょうね。
「守るべきものがあり、その為に冷静で慎重だけれども、
技術を得る為には努力家であり、冷酷な面もある人。
必死に戦い、守る姿は共感します」

このように分析しているみたいですから期待がもてますよね。


原作者の百田尚紀さんは今回のドラマにかなり期待しております。
映画版では、600ページの長編だっただけに、
どうしても100%の世界観を伝えることは出来なかったみたいですが、

今回のドラマ化は、原作に限りなく近く太鼓判を押しています。



戦争のテーマが多くなる夏ですが、
やはり日本人としては、絶対に忘れてはいけないものです。


このようなものを大事にすることはとても大事ですよね。

零戦に乗って特攻なんて現代ではありえません。
自殺行為ですからね。

必死という言葉を現代人は簡単に使い過ぎです。
必死とは、必ず死ぬですからね。
それぐらいの覚悟というものがない人が安易に使ってはいけない言葉であると私は思っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。